SS撮影のコツ

マビノギのスクリーンショット撮影についてわかる範囲でまとめています。
他のサイトでも解説されていて重複することもありますが
ご参考になればと思います。


画質の違いについてPNG(高画質)とJPG(ノイズ)について比較します。
スクリーンショットはPNGによる撮影をおすすめします。

グラフィックボードの必要性アンチエイリアスを設定して
キャラクターの輪郭部分のギザギザが滑らかに。

アンチエイリアス機能が復活しました。グラフィックボードがなくても
アンチエイリアスが使えるようになりました。

マビノギで一眼レフ撮影(ボケ味の出し方)グラフィックボードの機能で3D距離に応じたピント合わせ(被写界深度の設定)ができます。

マルチモニタによる解像度の上げ方マルチモニタでマビノギの画面を広げましょう。

マビノギを4KディスプレイでSS撮影マビノギは4Kの解像度に非対応なのです。
4Kディスプレイでどのように映るか紹介します。

スクリーンショットボタンでカメラの位置と視点を変えるスクリーンショット機能の使い方を説明します。

屋内でカメラアングルを変えるドレスルーム機能を使うと・・・?

モーション付き衣装の動きを他の衣装に反映させる(修正されました)またドレスルームが役立ちます。

光の向きと天気に注意して撮影しましょう撮影はいつでも根気なのです。

画面に映したくないものを非表示にする非表示機能のショートカットとブラックリスト機能について。

【環境設定】【効果】マビノギの環境設定による画質の違いについて、
わかる限りで説明します。

×

非ログインユーザーとして返信する