マビSS

マビノギ、ルエリサーバで引き籠ってる人のブログ。

マビノギを4KディスプレイでSS撮影

調子に乗って解像度4KのゲーミングノートPCを購入してしまいました。
今まではマルチモニタでごまかして解像度をあげていましたが、
今回は正真正銘の4Kディスプレイです。
試しにSSを撮影した結果がこちらになります。


わかっていたことですが、アイコンとか文字とかインターフェースが小さくなります。
Windows10は4Kの解像度に対応していますが、マビノギは対応していないのです。
なので、普段はやむなくフルHDの解像度に落としてプレイせざるを得ないわけです。
というか普段遊ぶ分にはフルHDで十分です。


SS撮影にこだわるタイミングだけ4Kに戻す使い方ですね。


とりあえず、アイコン隠したSSも1枚置いときます。


マーニャ様かわいいので同じポーズで撮影。


全員集合で撮りなおしました。(手抜き)


ちなみに、PNGからJPGに落としています。
あまりにも高解像度でファイルサイズが大きいとmuragonのサーバにアップロードできないようです。上限がどこなのかよくわからないですが。



解像度をあげると視界が広くなるのかについてですが、

解像度:フルHD


解像度:4K


見てのとおりですが、縦横比はほぼ同じなので見える範囲は変わりません。


とりあえず、4Kディスプレイでマビノギを実践した人の記事をリンクしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。