運営に要望を出していきましょう!!

自由掲示板とか見ていると、マビノギの今後に対していろいろ要望があがっています。
恐らく運営も自由掲示板は見ていると思いますが、要望があるならきちんと伝えたほうが叶うときはあるものです。


イベントで「体型変化ポーション18を配布してください」と
しつこく要望だしてる犯人がここにいます(ぉ


さて、運営への要望の出し方は次の通りです。
公式ホームページへのログインは済ませておいてください。


画像出典:
マビノギ公式ホームページ

マビノギ公式ホームページの右上「サポート」から「お問い合わせ」に進みます。



画像出典:
マビノギ公式ホームページ

画面の下の「お問い合わせ窓口」に進みます。


画像出典:
マビノギ公式ホームページ

窓口① ゲームについて より、「マビノギ」を選びます。
「お問い合わせ」に進みます。


画像出典:
マビノギ公式ホームページ


この画面はよくある質問を拾うための窓なので適当に書いて「次へ」へ進みます。



画像出典:
マビノギ公式ホームページ

こちらのフォームが本番の問い合わせフォームです。
ネクソンの運営にお願いしたいことを伝えましょう。
要望を送ったらネクソン運営から、担当に伝えるとともに、データベースに蓄積するとのことで毎回メールが帰ってきます。テンプレですけどね。
必ず叶うわけではないですが、イベントの内容とかで体感的に目は通されていると実感しています。
運営にお願いしたいことがあるならゲームの中でぼやくだけでもなくツイッターでささやくだけでもなく自由掲示板に書くだけでもなく、
運営の問い合わせを利用する」
一番確実だと思いますよ。
1回送るだけではなく、気が付いたときに何度でもお願いしてみましょう。


あと。「ミレシアンアンケート」も積極的に活用しましょう。




<2022/1/2追記>
新年の挨拶、お礼を言ったらちゃんとお返事を頂けました。
時々でいいので、マビノギサポートさんにもありがとうって
言うのもいいかなって思うのです。


問い合わせの対応が終わると次のメールが来るので
こちらでいうのも良いと思うのです。
「【NEXONサポート】今回の対応はいかがでしたか?」

×

非ログインユーザーとして返信する