仮説:体型変化P箱のリセットは土曜の12時?

プレミアムコンビネーションパッケージまたはプレミアムベーシックパッケージには
転生周期の1日短縮と体型変化ポーション選択ボックスが特典としてついています。



自分の体型を維持するには転生毎に体型変化ポーションをもらう必要があるのですが
この仕様では最短で転生を行うと体型変化ポーションの1週間の期限に満たないため
体型変化ポーションをもらい損ねてしまう話となってしまいます。


そのあたりがどうなのか、確認してみました。


1/28日(日)、前回の転生から5日8時間目で転生です。


貰いそびないか緊張しましたがとりあえずもらえました。


これで安心したのがよくなかったのです。


2/2(金)夜、再び5日ちょっとで転生してしまったのですが
インベントリに体型変化ポーションが入っていなかったのです・・・。
SSは撮りそびれましたが、焦りました。


そして次の仮説を立てました。


前回と同じ日曜まで待たないと貰えないのか?7日間必須なのか?
それではなぜ前回5日ちょっとで入手できたのか?



【仮説】
体型変化ポーション取得のリセットは土曜12時の加齢のタイミングではないか?


2/3(土)15時に転生ポーションを使用して転生後、
体型変化ポーション選択ボックスが入っていることを確認しました。



7日経過していないタイミングでもらえているので仮説は有効かもしれません。


さらに根拠を追求する場合


土曜の午前中に転生して体型変化ポーションを取得した状態で、
午後にさらに転生して取得できるかを確認することだと思います。
これでもらえれば仮説が確定すると思います。


今の時点では本当に仮説なので信用しないことです。


追記

金曜の日付が変わる直前に転生しました。土曜の夜に転生するのを忘れましたが


1日遅れましたが、日曜の夜に転生して体型変化Pボックスがもらえるのを確認しました。
ほぼ、土曜日でリセットされているのは間違いないかと思います。
12時なのか7時なのかはわかりません。
こればかりは転生ポーションを使って検証しないとです。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する