魔法の雑炊に呪われた人

魔法の雑炊イベント再来・・・。

久しぶりに来てしまいましたね。シラさん的には呪われたイベント・・・。


前回は2018年だったので4年ぶりですね。マビのイベントは間が空くと長いのです。


このブログの一番最初の記事が雑炊のSSだったりして、
雑炊あってのブログ・・・だったたりします・・・。
マビノギ公式に投稿したSS - マビSS


そもそも雑炊イベントが始まった2006年から
ペットに食べさせずに自分で食べるスタイルは変わってないのです。
おすすめスクリーンショットの星の数 - マビSS


毎回雑炊来るたびに自分で食べて大きくなっています・・・。
おかげで初めて会う人からは「雑炊の人」と呼ばれることもあります・・・。

歪んでるなぁー・・・。


フクロウ食券の集め方

フクロウ食券ですが、やり方は人それぞれだと思いますが

シラさんは料理ダンジョンで集めています。



料理ダンジョンが優れていることは大量の敵が同じ場所で無制限に沸くことです。


  • 勘で当てた ヒュドラ錬成マスター タイトルを使用
  • 背中にタワーシリンダーを背負い、ヒュドラ錬成時に持ち替える(ダメージ増加)
  • レインキャスティングでタゲが来ないようにする。
  • クールタイム短縮細工でレインキャスティングが途切れないようにする。

細工装備が無くても敵はどんどん倒されるので

多少殴られたとしても頑張れなくはないと思います。


ポイントは、フクロウ食券は敵ではなくキャラクターの足元に落ちる

ということです。


そのため、できるだけ動かないで敵を大量に倒せる方法が最も効率がいいのです。

タヌキで集める人もいますが、フィールドなので結構散らばって敵が沸くため

歩き回る時間が効率悪いのです。


この方法で大体1-2時間くらいで70㎝超え、3-4時間くらいで80㎝超えになるかなと・・・。


昔このブログを見て真似しただけなんですけどね。

ジャイで雑炊チャレンジして滅茶苦茶でかくなってるので必見です。

2022.3.6追記 動画にしてみました。


【マビノギ】魔法の雑炊 フクロウ食券集め 料理ダンジョン



今回撮影したSS

サイズ差とか身長差のギャップが好きなのでおねショタSSだらけになる呪いがあります。
刺さる人に刺さってしまえと思います。


魔法の雑炊80㎝×ミニポーション

魔法の雑炊で伸びた身長は顔が小さく見えて足が長すぎるので
気持ち悪く感じる方も時々います。キャプテン翼ともよく言われます。


ボクも違和感は感じることもありますが、
イベントなのだから楽しいことが大事かなと思います。



このSSはパン君にもリツイートされていたりしますww
楽しけりゃいいのです。



魔法の雑炊80㎝×ミニポーション×暖かい絨毯

このSSは公式のSS掲示板にも上げました。
雑炊イベントが盛り上がればなーと思ってます。
と同時に、人が食べても大きくなるよ!!って印象付けもあります。
公式には人が食べても大きくなれることは書かれていないので、
知らない人が多いんですよね。

ちょっとエロい感じなのは今更です。ショタはてぇてぇしお姉さんもてぇてぇのです。



そして5chで放置していたにもかかわらず相変わらず仕事が早いアスさんの絵チャwww


ジャイと並んでみた

17歳身長のジャイと同じくらいです。シラさんはコレスブーツの高さもありますが。


シークレットインソールを使われてしまうと全然届きません。


なんとなくうさ尻尾いいなとおもったのでついで・・・。


裾が広い服だと少しだけ違和感を消せるかなと思います。


イベント期間中に撮ったSSはできたら追記したいなと思います。


追記

ペットでチャレンジ

とりあえず、120㎝は超えたので子犬ローブはゲットできそうです。


樽鯖だと大きくできるペットを持っていないので・・・
猫だとあんましおもしろくないですね。


魔法の雑炊イベント関連記事<当ブログ内>


魔法の雑炊イベント関連記事<外部リンク>

摩訶不思議なステキワールド♪

マナビノギ(記事多すぎる)

他のブロガーさん

×

非ログインユーザーとして返信する