交易指名手配犯、追跡モードのコツ?

そろそろ普通に交易するのも飽きてきたころです。
最近は追跡モードで遊んでいます。


追跡モードのススメ

大交易時代アップデート以降、指名手配犯のバリエーションも増え、
「緊急指名手配犯(SD指名手配犯)」も実装されたので、シーズンドゥカートを稼ぐだけなら
通常の交易ほどではないにせよ、かなり美味しくなっています。


緊急指名手配犯の報酬の一例です。


シーズンドゥカートはシーズン毎にリセットされてしまいます。
次のシーズンが始まったら、ラクダや犬ぞりなどもレンタルしなおしになりますし、
交易を始めるための種銭がないと、序盤の稼ぎに苦労してしまいます。


有効かどうかはやってみないとわかりませんが、略奪団の証や懸賞金をアイテムとして
持っておけばそのままシーズンを持ち越せるのではないかと思うのです。


2022.11.5追記
持ち越せることを確認できました。


追跡モードのトリビア

さて、追跡モードについて、そのまま遊んでいたのでは非効率ですので
すこし気づいたネタを紹介したいと思います。
もう知ってるよとか、たいしたネタじゃねーなとか思われてしまうかもしれませんが!


飛行中でもエンカウントできます。

地面を走っていないと略奪団に遭遇出来ないと思っていたころがありました。
でも実は、空を飛んでいてもエンカウントできるのです・・・。


浪漫農場チケットを拾った後で指名手配犯の変更は可能です。

これは何の意味があるのかというと、シラさんの体感的に
「緊急指名手配犯(SD指名手配犯)」や「懸賞金が高額な指名手配犯」は、
通常の指名手配犯と比べてエンカウント率が低いと感じています。
※根拠はないですが。


試しに、懸賞金額の安い指名手配犯で農場チケットを1枚拾います。
※たまたま2枚出ました。1枚だけ拾うことが重要です。
 2枚拾って農場に入ると2枚とも消滅してしまいます。
※農場チケットの有効時間は3分なので超急いで行動します。



バンホールがムーンゲートと交易所の距離が近いのですぐに戻って
追跡モードを中断し、懸賞金額が高額な指名手配犯に切り替えます。


その場で指名手配犯の農場チケットを使うと運が良ければ、
その場で高額指名手配犯に出会えます。(留守だとしてもダメ元です)
ですが、ここで安心せず、超急いで倒す必要があります。


指名手配犯の農場チケットの2枚目も使えます!!

すぐさま次の高額指名手配犯を選んで追跡モードをスタートします。


さきほど残していった農場チケットを回収します。


残り時間が無いのですぐに使いましょう。
使用期間1時間なんてありません。3分です3分!


日頃の行いがいいのか1回で遭遇出来ました。



報酬げっとおおお!!


これで合計10万SDC確保ですね。
今回の説明では通常指名手配犯の中で高額な人たちを取り扱いましたが
「緊急指名手配犯(SD指名手配犯)」でも同様な対応ができます。



今回みたいに、指名手配犯の切り替えが無く、
指名手配犯の浪漫農場チケットが2枚ドロップした場合は
その場で1枚すぐ使いましょう。


農場が留守だった時は敵を倒さずにすぐに出て、
交易所に戻って追跡モードをリスタートしてから
2枚目の農場チケットを拾いなおすと良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する