ミニポーションを調べてみた。

「また別の錬金術師」でネズミの穴に入るための「ミニポーション」と
「雪国はいかがですか!」イベントでもらえる「インプのミニポーション」


その効果を比較してみました。

インプのミニポーションはティンポーションのサイズより僅かに小さい程度です。
「また別の錬金術師」のミニポーションはインプのミニポーションと比べて頭一つ分
さらに小さくなります。


これよりさらに小さくなる方法はたぶんないですが、
GMさんはさらに小さくなったことがあります・・・。


なお、今では入手不可能ですが、
バリーの特殊楽譜スクロール「小粒の底力」とミニポーションのサイズは同じです。
※演奏しながらおでんは無理なので・・・画角、位置を揃えて合成しました。



説明では、インプのミニポーションの効果は2時間となっています。
chcしても解除されることはありません。
通常のミニポーションは数秒~数十秒しか続きません。
また、この2つを同時に使用することはできません。
効果が切れるまで待つことになります。


ただし、ミニポーションの持続時間についてネズミの穴を通った場合は例外です。

ネズミの穴を通った状態ではミニポーションの効果は30分持続するようになるのです。
ネズミの穴を通って元の通路に戻った場合、持続時間は約2秒となり、すぐに解除されます。


ちなみにジャイがインプのミニポーションを使った場合は、
ティンポーションと比較したとしても大きく変わります。

左:10歳身長 右:ティンポーション


左:ティンポーション 右:インプのミニポーション


左:インプのミニポーション 右:ミニポーション


人間とジャイのミニポーション比較
おでんとのギャップ楽しい


ちなみにおでんはフェスティアのグルメ商人が売っています。




追記(雑炊95cmで比較)

体型変化ポーション18のジャイ×ミニポーション


人間とジャイのミニポーション比較
雑炊だと靴の大きさに迫る。。。


ショタはてぇてぇな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する