はじまりのSS・マビノギ2005

負荷テスト終了 オープンβで会いましょう

エリンに夢をみたあの頃

オープンβ はじめての採取

当時は採取ができることが新鮮でした。

ジェネレーション1 焚火とダンジョン

ダンジョンでたき火をたいて休憩しなければ回復も追いつかなかった時代です。
スタミナがもちません。
キアダンジョンのゴーレムの強さに誰もが恐怖していました。


ちなみに、昔はショタキャラがメインです。エルフは未実装。


ダンジョンでたき火を囲んだ日々こそがマビノギをプレイしていて
一番輝いていた時代だと思います。古参ゆえの老いた考え方になってしまいますが。

×

非ログインユーザーとして返信する