【マビノギトラバ企画】大 乱 闘 マビノギブロガーズ

青い人の企画・・・。


なんてめんどくさい企画を思いつくんだ・・・・と思いました。

よくわからないから見て見ぬフリをしていましたが・・・。

参加者が増えてきたので巻き込まれてみることにしました。
でもよくわかってないので説明はリンク先で見てきてください。


折角巻き込まれたから他のブロガーさんも参加してほしいところです。
※人が増えれば参加しやすいっしょ!書き方の見本が増えるし!!


【ファイター名】
ダンバの銅像レッド(仮名)
ただダンバで放置するのみ。戦うのが非常にめんどくさい。
息を吸うのもめんどくさい。


【通常ワザ】

【弱】飛び膝蹴り


【中】ハイキック


【下段攻撃】抜刀薙ぎ払い
 一定確率で相手を出血させる。


【強】バット殴殺
 クリティカル率がやや高い。
 

「死神の守護」
近接、投げスキルを受けた際、カウンター発動、範囲ダメージと吹き飛ばし
発動後、体力を消耗する。
※SS撮れた時にテロップ流れるの本当に勘弁してほしいです。テロップOFF機能がほしい・・・。


【必殺ワザ】

「スピニングスラッシュ」
 複数の敵を巻き込んで範囲攻撃


「シールドオブトラスト」
 相手の必殺ワザ、最後の切り札で攻撃されたときに発動できる。
 相手がスキルを使うタイミングに合わせる必要があるので失敗することがある。
 連続使用はできない。
 成功した場合、相手のスキル効果が無効化する。
 相手を疲労させ一定時間動けなくする。


【最後の切りふだ】

「ドーピングおでん」
 寒い時期はおでんがおいしい。
 一定時間、攻撃力大幅増、射程距離は2倍になる。


※雑炊は発動条件が超シビアなのと現時点ではSS撮れないから切り札にできない。


【カラー紹介】

1.シックスタイル衣装
2.明るい新婦の衣装
3.剣士学校の制服ショートタイプ
4.スパークリングスタ-ウィッチドレス



とりあえず自キャラを厨二全開でRPすればいい感じなのでしょう!!たぶん!!
TRPGのキャラメイクみたいな感じだよね。
設定が弱いとか強いとかあったら調整してください。
そのあたりのバランスかんがえるのも結構手間ですね。


<注意>
このページではマビノギのスキルをベースにオリジナルの設定を考えています。
ゲームの中の能力ではありませんのでご注意ください。


<外部リンク:ほかの参加者さん>

<外部リンク:主催>

×

非ログインユーザーとして返信する