メモ:ビューティスロット髪色変更手順

ビューティスロットでは髪、目、肌の色は保存したタイミングの色がそのまま保存されます。
それはそれで便利なのですが、一度保存した髪、目、肌の色は、
色を変更したときに上書き保存ができない非常に残念な仕様です。


空きスロットがあったとしても、例えば同じ髪型を色違いで保存するといったこともできません。


そのため、色を変えたいときは一度保存した内容を削除してから、空きスロットに保存し直す。
といった手順を踏む必要があるわけです。


ただ、ビューティクーポンは非常に高価なものですから、
一度保存したビューティクーポンを削除する行為はかなり危険な操作です。
手順を誤ると失いかねません。


なので、ここにメモとして手順を残しておきたいと思ったのです。
全く当たり前の普通の内容を書きますが、怖いと思う心の支えに!!
自分のために!!ゆっくり書いていきます。


色を変えたい髪型を選択し、「変更」ボタンを押してセットしましょう。
ここでは「ロングヘアセット」を選んでいます。
保存されている色は「シルバーバイオレット」です。
まだ削除しませんよ!!


外見変更に移動して髪の色を変更します。
ここでは「ブロンド」を選択しています。


髪の色が「ブロンド」に変わりました。


ビューティスロットの画面を開きます。
この時点ではプレビューの髪型は「ブロンド」のままです。


色を変えたい髪型「ロングヘアセット」を選択する(※「変更」ボタンはおさない)と
プレビュー画面は「シルバーバイオレット」に変わりますが気にしないこと。


「外見削除」ボタンを押して覚悟を決めて削除しましょう。


外見が削除されるとプレビュー画面は先ほど変更した色の「ブロンド」に戻ります。
この瞬間が心臓ドキドキで焦るときですが慌てず進めましょう。


①落ち着いて、空きスロット「EMPTY」を選択します。
②「ヘア外見保存」ボタンを押します。


無事セットの完了です。お疲れさまでした。


こんなリスクを負わないためにもみなさん運営に要望で
「色変更無料化」を呼び掛けてほしいのです。上書き機能の実装なんていらんのです。
これはもう無料化でいいと思うんですよね・・・。
そんなに収入源になってると思えないですし・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する