レベルと歳をリセットしない転生なら「身長」は維持される

アスさんから次の話を聞いて試しました。

ついでに記事のタイトルもパクりました。

※こっちでも記事にすることはアスさんの承諾を得ております。


要は、転生しても体型変化ポーションの効果が維持される。


というお話です。ただしレベルのリセットもできません。


シラさん(19歳)で試すのは恐ろしいので、ショタっ子のレド君(ティンP)で試します。


転生画面では選択した年齢に戻されてしまうように見えてしまいますが
「レベルと歳をリセット」のチェックを外せば問題ないのです。


転生するときは少なくとも1項目以上は変更する必要があるようです。
今回は見た目を変えないことが目的なので、少なくとも才能の変更は必要になります。



転生後がこちらになります。
無事、転生してもティンPの効果が継続されました。
たぶん、性別や外見変更しても維持されると思います。


歳を維持したはずですが、58歳⇒25歳(1年目)に変えられてしまっています。
謎ですね。



レベルリセットができない転生に何の意味があるの?という人も多いと思います。


少なくとも育成が終わっていないシラさんとしては、

  1. 才能の変更ができるので効率よくスキルトレーニングができるメリットがあります。
    レベル200にあげたうえで、レベルリセットしないので才能の変更を実施しても、才能ボーナスを目当てにレベリングしなおす必要がありません。
  2. 才能を変えることができるからグランドマスタークエストにも挑むことができます。
  3. プレシーズンイベントで「転生をする」の項目を消化することができます。


とはいえ、レベルリセットがしたいのも本音なので、
「レベルをリセット」と「歳をリセット」
に分けて頂くよう、運営には本気でお願いしたいです。
この時に、誤転生して体型変化ポーションが解除されても困るので
「歳をリセット」はデフォルトでチェックを外しておいて欲しいです。



サムネ用SS

×

非ログインユーザーとして返信する