実は原点回帰しているのです。

最近はウサ耳にハマっているのですが、
なぜ今更ウサ耳なのか


そもそもシラさんの原点は黄色の髪とウサ耳から始まっているのです。
キャラクター作成時のSSと今とで比較してみましょう。


黄色剣士ショートがシラさんを最初に作った時のコーデなのです。
解像度も小さいし、グラボの設定もしてないのでキャラの縁がギザギザです。
衣装の染め方や色の使い方については今以上に昔のほうが原色に近く、濃い色なのです。


パーツが増えたことで顔がかなり変わりました。
星のラビットバンドは昔の髪型だからこそ合うのかなと思います。
千年物のウサギ耳カチューシャは、昔の髪型だと釣り合いがとれず、
今どきの髪型でバランスよくなると思います。


昔は夜とか昼とかあまり考えずにSS撮ってたんですよね。
でも恐ろしいのはこのSSの時点でキャラクターの輪郭のギザギザが無くなっています。
グラボを設定してアンチエイリアシングを有効にしているのです・・・。
10年以上前からこだわり始めていたようです。


染色のセンスも昔よりは今のほうがだいぶマシになったかなと思います。



今まではALOアスナのかつらだったのでウサ耳を装備することができませんでした。
今では、かつらを自粛して髪型に戻したので、ウサ耳の原点回帰ができるようになった。
そういうことなのです。


おまけ(シラさんの顔の変化)



続き

×

非ログインユーザーとして返信する