実は原点回帰しているのです。(新旧比較)その2

コーデの原点回帰について記事にしたことがあります。


今回はその続きです。


大交易時代が実装されて、「リフォーム女性用剣士学校の制服ショートタイプ」が
入手可能になりましたので、今一度昔の自分と比較したいと思います。


「昔の自分コーデ」はサブで全く同じになるように再現しました。
ウサ耳+剣士ショート+金髪エルフ はシラさんの最初のコーディネートであり
お気に入りなのです。


細かく違いを比較してみると次の通りです。


1.頭装備の違い

  • 星のラビットヘアバンド⇒千年物のウサギ耳カチューシャ

2.服の違い

  • 剣士学校の制服ショートタイプ ※染色3カ所
  • リフォーム女性用剣士学校の制服ショートタイプ ※染色6カ所

3.ポーズの違い

  • 棒立ち⇒カスタムモーション:SPクールマリンルックワンピース(女性用)

4.身長の違い

  • 17歳→19歳

5.顔装飾スロットの違い

  • 未実装⇒霜華宝石イヤリング

6.顔パーツの違い

  • ロングヘア⇒マグニフィセントデミゴッドヘア
  • 純粋な目⇒リリスの目
  • 垂れ耳と三角模様⇒小耳と紅潮した顔(照)
  • 小さな口⇒素敵な笑み

後ろ姿の比較です。


7.しっぽ装備

  • 未実装⇒ピンクラビットの尻尾とリボン


マグニフィセントデミゴッドヘアは背中を隠さない髪型で、
ロングヘアの要素を兼ねて便利なのです。


リフォーム女性用剣士学校の制服ショートタイプの比較

ついでに剣士ショートの比較もしましょう。
細かいことを言えば同じところなんて1つもないレベルなのですが・・・。


腰リボンもデザインが修正されています。
以前は服と同じ色となってしまいましたが、
リボンは分けて染色することができるようになりました


腰のひだ部分や服のしわに至るまで修正されています。


襟はもともと無地でしたが、模様がついています。
修正前はソックスと同じ色でしたが、
分けて染色することができるようになりました。


胸当ては光沢がより綺麗に表現されるようになりました。
また、ラインはより丸くなりました。


ガーターベルトの金具が追加され、胸当ての色と同じになりました。
ワンポイントになるので胸当ての色とソックスの色は分けたいところです。


スカートのインナーフリルも色を分けて染色することができるようになりました。


ソックスのレース部分はリフォーム版で最も力が入っている改善だと思います。


インナーはズロースに変更となりました。


ちなみに、名称やアイテム説明は次の違いがあります。



剣士ショートの正式名称は
「バレンシア女性用剣士学校制服ショートタイプ」なのです。
英語名のところを読むとわかります。


リフォーム版は全年齢で着ることができるのが大きなポイントです。


キャラセレ画面で並んでみた

昔は昔で自分のキャラが最高に可愛いと思っていたのですが、
マビノギのクオリティが時代とともに上がりまくってるのがわかります・・・。


サムネ用

×

非ログインユーザーとして返信する