マビノギパーティ!そして願いを叶えたまえー!

マビノギパーティ2021に参加しました。
今回初のオンラインイベント、Zoomでの参加で正直怖いなーって思ってたことがあるのです。


デスクトップPCだからカメラはないのでいいですが、
マイクをつけなきゃいけないけど声出しはしたくないなーとか、
誰かに絡まれたらめんどくさいなーとか・・・・。
これについては杞憂でしたがw


あと、自分の画面が映ったら怖いなぁとかもありますね。
念のためデスクトップは真っ暗にしてアイコン非表示にしていました。


で、案の定ですが、自分ではないものの、第1部の最初では参加者の中の方の
マビのゲーム画面が全体に映っちゃったりしていたのです。
事故すぎるwwww画面の共有は本当に恐ろしいwwww


第1部は普通にZoomでくっちゃべってダラダラする会だったので、グダグダ感はありました。
GMさんたちの部屋ではGMさんに直接質問したりマビノギの要望を出ししたりできるので、絶好のチャンスです。コミュ力高ければね!
なお、1部に参加した人はタイトルとかもらえるようです。


樽鯖部屋は、マビ内でも人が集まっていました。

1時から3時までだらだらーって感じです。


そして第2部が本番ですね



【マビノギ】 マビノギパーティー2021オンライン(2021年10月23日 17:00スタート)


第2部の様子はYoutubeでも見ることができます。
内容についてはご覧になれば早いので特に触れませんw


Zoom参加者はクイズに参加することができます。
Youtubeだけでいいやーって気ももちろんしていたのですが、
やっぱ、ちゃんと参加したほうが楽しいなってのは感じましたね。




今回Twitterでもイベントが行われていまして、
「#マビノギにお願い」のハッシュタグで要望を書くと、マビパで答えてくれるというものがありました。


書きました。






見事にマビパで採用!!やったぜ!!
前々からこの要望は他にも出している方がいたようです。


ご存じの方もいると思いますが、シラさんは長年剣士ショートをずっと着ていたので
いい加減作り直してほしかったのです。
これを機会に年齢制限機能も消えたらと思ってます!!


個人的には次の衣装が新しくなったらいいなと思います。

  • チャイナドレス
  • コレスヒーラードレス
  • コレスシーフスーツ
  • リリナロングスカート
  • 剣士学校の制服ショートタイプ ※太ももは細くならないようにお願いします・・。
  • テラゴシックフルドレス(足のつくりが気持ち悪い・・・・)


昔のカクカクポリゴンが良いんだという意見もあると思いますが
たぶん、新しい衣装として実装されると思いますので昔のが消えることはないと思います。


モーション追加については、後日実装されるかもしれない、カスタムモーションを見越してです。


韓国のカスタムモーションはモーション付き衣装にしか適用できないので。


本当は「ユザイべ用の名前非表示、吹き出し表示」も割と本気でお願いしたいことでした。
どうも、ほかの人の願いを見ていると、ユーザーイベントに関わる要望が弱いなーと感じています。


限定ガチャ

マビノギパーティーボックス Ver.1が販売されました。
これって、マビパ参加者限定なのかなって思ったけどそういうわけではないようです。


オフラインイベントだとリアルガチャがあったので、
こちらは参加者しか買えなかったからね。



10/23~10/25の3日間限定なので、大変困難です。
今後の入手機会もあるかどうか厳しいと思いました。


お花の少女異国風民族衣装はモーションが気に入ったので
がんばって入手しました。





おまけ

最近撮ったSSを並べておきます。



サムネ用

×

非ログインユーザーとして返信する