【マビ以外】マウス・・・チャタリング再び

久々にマウスがチャタリングでてきていたけど、
分解がめんどくさくて・・・ほっといてました。


今使っているマウスはロジのG903なのですが、バラすのめんどくさいのです。
動画見つけたけどこんな感じです・・・。



【PCデバイス ジャンク】ロジクールのゲーミング マウスのG900のチャタリング・光学ホイールハンドスピナー化の修理魅せます。


たまたま、無水エタノールもトルクスドライバーも持ってたけど、
持ってないと詰む・・・。


オムロンのスイッチ部品は買ってあるけど、
失敗したらめんどくさいことになるので・・・。
今回もコンタクトスプレー(接点復活剤)で直しました。
※カー用品店で買えます。ホームセンターは売ってないところもあるかと。


チャタリングはコンタクトスプレー延命最強だわ・・・。かなり持つ。
最後には効かなくなるけどね・・・。


そして、せっかくバラしたのに後からこの記事みて凹む。
これは感動!一吹きでマウスのクリック感が蘇る!|shi3z|note


横からいけたのかwwwwwwww


コンタクトスプレーで直らなくなってきたらスイッチ交換かなぁ・・・。
めんどくさいなぁ・・・。バラすのが。



このマウス、前のマウスの3年保証でギリギリまで使い込んで
コンタクトスプレーでもどうにもならなくなって、
代替で交換したものなのです。
8000円で買ったマウスが13000円のマウスに化けたという・・・・。


8000円のマウス買ってから何年目とか考えるとめっちゃ長いかもwww


【おまけ】サムネ用SS

×

非ログインユーザーとして返信する