焚き火精霊を呼んでみた。

この記事をすぐに書きたかったけど生産トレのせいで遅れました。。
燃える薪を出したのは1週間前のことです。


キャンプファイアでひたすらアイテムを焼却すると稀に手に入ります。
※サーバー内でほかの誰かが持っている場合、あるいは焚き火精霊が呼ばれている間は手に入りません。
※サンブーカさんの検証では、前回の焚き火精霊が終わってから4時間は手に入らないみたいです。


最初は反復焼却ペナルティが100%でもらえるかわからなかったのですが、
公式に質問したら回答とともに追記していただけました。


※反復焼却ペナルティが100%となり、経験値減少して0となった状態でも
 「燃える薪」と「キャンプファイア招待状」は獲得可能です。(9/23 13:00追記)


サンブーカさんはエレモンを招待しまくる変態なので身をもって検証しています。



燃える薪とキャンプファイア招待状のアイテム説明です。
使用期間:1時間とか書いてありますが、30分です。取引はできません。


招待状で受取人のNPCリストから焚き火に招待したいNPCを選ぶことができます。
これを見てサンブーカさんはすぐわかると思いますが、エレモンがいません。
メインストリームやドラマで関わったことが無いNPCは招待することができないのです。


燃える薪を使うと焚き火精霊を呼ぶことができます。


サーバー全域すべてのchにアナウンスが流れ、ほかのプレイヤーはどこに焚き火精霊がいるかすぐわかるようになっています。


同時に「焚き火精霊の友達」1次タイトルを入手します。
タイトルの効果は入手後24時間の期限付きです。


大きなメリットは「ナオの祝福を受けた」1次タイトルと同じ効果が得られることです。
すべてのスキルトレーニング値2倍」は、かなりありがたいと思います。
※正確にはトレーニング回数2倍です。


焚き火精霊が召喚されている間は、chを変えた時にどのchで焚き火精霊が召喚されているかテロップで分かるようになっていて、該当のchに行ってからMAPを「ワールドマップ表示」で開くと、どこで焚き火精霊が召喚されているかわかるようになっています。


はじめての招待客はフィンキーにしました。
焚き火精霊のキャンプファイアで10回アイテムを燃やすと
燃える炎の結晶が手に入ります。中毒を解毒し、36分間無効にできます。


アイテムを焼却すると焚き火精霊焼却ゲージが上昇し、
100%になると焚き火精霊が帰ります。


すぐに人がいっぱいになるのでNPCで誰を招待しようが。。。
埋もれることになります。


焚き火精霊が帰るタイミングで焼却を行った人の中からランダムでだれか1人に「亀裂が生じた黒い金属」などのレアアイテムが手に入ります。


現実時間翌日7時に招待したNPCから郵便でメッセージが届きます。
貰えるアイテムはNPCによって違うようです。


というわけで、シラさん的にはタイトルが便利すぎるので
スキルトレーニングをするときには焚き火精霊を呼ぶ。


が鉄板になりそうです。


ちなみに襟鯖でナオの祝福を受けたタイトルの在庫を結構抱えているのですが
暴落しないか心配です。。。暴落するんだろうなあああ!!

×

非ログインユーザーとして返信する