マビSS

マビノギ、ルエリサーバで引き籠ってる人のブログ。

釣れた宝石はNPCへプレゼント

宝石の使い道を知ってる人も多いのですが、知らない人も居るので・・・。



エメラルドはコール村にいるボイトにプレゼントします。

当たれば「光るストーンガーゴイルの石像」がもらえます。


初心者のために一応書いておきます。
NPCへのプレゼントの仕方は、アイテムをドラッグして直接NPCにカーソルを当てると
「GIVE」と表示されるので、そのままNPCをクリックしてください。
渡したアイテムは二度と取り戻せないので注意してください。


光るストーンガーゴイルの石像は、ケルラベースキャンプ、フィリア、バレスにあるクエストボードの収集クエストで報酬をもらうことができます。


光るストーンガーゴイルの石像の探検経験値は12000です。
冒険家のローブを着ればさらに上がります。
ボイトからもらえるものは、大抵は発掘された遺物とかLロッドのハズレが多いです。


探検クエストの収集アイテムはすぐに使わないで
アークリッチでスケッチできない日で、探検をあげておきたい時とかに備えて
保管しておくといいと思います。
シラさんは土曜日の加齢が転生のタイミングなので、、、
転生前に少し上げたいときに使うときもあります。


ジャスパーはケルラベースキャンプにいるエトゥナ、当たれば最高級革10枚と・・・


ストーンゾンビの目、探検経験値6300。


ポットスパイダーの毒袋、探検経験値5100。
大抵はペット救命キットとかハンクラキットなどハズレのほうが多いです。


ルビーはダンバートン衣料品店のシモンへ、高確率で細い糸が手に入ります。


低確率でハンティングシューズもでます。


店売りすると9800Gになります。
ハンティングシューズは合成トレーニングでも重宝します。


でもまー、釣りって宝石たくさん釣れすぎるからイチイチ交換するのも手間です。
捨ててもいいと思います。欲しい人は勝手に拾います。。。。


体感的ですがたぶんサイズが大きくないと当たりは出にくいかも・・・・。
5㎝だと細い糸はホントボロボロでる。


今回の星のワカサギ釣りイベントでは宝石のサイズが5cmですが、
マヌスのポーション釣りイベントなどでは宝石のサイズが8~10cmになります。
大きいサイズの宝石は合成トレーニングで売却価格の高いアイテムを
作るときに活躍します。


無課金の時の大陸移動方法

サブキャラは無課金なので・・・、大陸移動に困るときがあります。
イリアからウルラに移動するときは、決死団のパーティを作成します。

右下の移動ボタンを押せば、イメンマハの騎士団終結地(ベルンルアの裏)に移動できます。


逆に、ダンバやティルコのあるウルラ大陸からイリア大陸に移動する場合は、ダンバートンでマヌスに会いに行きます。

火山温泉旅行チケットが5000Gで販売されているので、これで温泉に移動できます。
あとは温泉のマナトンネルから好きなところ行けばいいです・・・。


<関連記事:外部リンク>
宝石プレゼント関連のネタは既にたくさんに出回っていますが、捨てる人多いので・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。