マビSS

マビノギ、ルエリサーバで引き籠ってる人のブログ。

メテオストライクのトレーニング

時間歪曲の発動条件にメテオストライクランク1があったので・・・・。
ミラさんのメテオをトレーニングしました。


低ランクのうちは「彼らのやり方」初級かなと思います。
※SSはソラさんの時のトレの様子です。

ボス部屋だと12体いるようです。1か所に集めて・・・


どーん


後でも説明しますが、防護壁を張ると敵の数とダメージを稼ぐことができます。


ランク9になるとメテオストライクの範囲が広くなるので
「影の世界の硫黄蜘蛛」初級が敵の数が多いのでおすすめだと思います。
ランク9以下では範囲が狭いので敵が入りきらないです。ランク9でも少し溢れます。
やらないほうが良いと思います。


硫黄蜘蛛の場合、CT15分の待ち時間で準備して、時間が来たらすぐ行動に移せるところがいいと思います。生贄だと3段湧き後、ミッション失敗になるので・・・。CT経過してから行動しなきゃ安全じゃないところが時間が無駄だと思いました。


個人的に最初の部屋はゴールデンタイム、エレメンタルウェーブ使用で
スパーク、タワーシリンダー持ち替えが一番速いと思っています。(全部R1)
倒せればなんでもいいと思いますが。このやり方は戦いのダルさが少ない。


次の部屋からは、サポートパペットを使って、マップでスイッチ4つ部屋を探します。
見つからなかったらEXITでやり直しです。


扉が閉じたらスイッチの正解が光るので、ハズレ3つを叩けば敵が最大湧きします。
※エフェクト切ってたらわからないので注意です。


合計ダメージと敵の数の水増し用に防護壁を4枚張ります。


あとはハズレ3つ叩いて湧かせてメテオストライクを落とすのみ。
敵が邪魔だったら子守歌で眠らせてから撃ってもいいと思います。


ランク5からは「フィールドボスを攻撃する」が必要になってきます。
フィールドボストレーニングはモクルカルフィやシルヴァンドラゴンも対象に追加されています。昔みたいに黒ドラや白ドラに拘らず、行けるタイミングで当てていくと良いと思います。


ボスにメテオを当てに行くのは手間なので、できるならランク5のトレーニングを始める前にレベル100にしてトレーニング値1.5倍以上の状態で始めたほうが、フィールドボスを攻撃するの作業を減らせて楽ですね。


フィールドボスの出現場所

白ドラと黒ドラは多分ドラマが終わってればダンバから飛べますが、
飛べない人のために一応ボスの出現場所を載せておきます。


イリアに居るから直接行こうと思ったらどのへんだっけ?とかあるあるです。。。


ホワイトドラゴンの出現場所

ホワイトドラゴンはレウス側から東側ですね。


ブラックドラゴンの出現場所

ブラックドラゴンはロンガ砂漠北のマナトンネル南西


シルヴァンドラゴンの出現場所

シルヴァンドラゴンは世界樹エリアのこのへん。。。とか


このへんです。世界樹のムーンゲートからすぐだったり。。。


モクルカルフィの出現場所

モクルカルフィは忘れられた海岸のムーンゲートから南のこのへん。。。


あとこのへん。。。


マスタートレーニングはそれこそ時間歪曲覚えた後のほうが捗るでしょうね。


マビの調べものをしているとき、当たり前の情報の実践ネタって結構助かるので・・・。
自分も何かやったらメモとして記事にしていけたらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。