ばくだんまんイベント2021

久々にばくだんまんイベントが開催されています。
「ばくだんまん」イベント実施のお知らせ | イベント情報 | マビノギ


前回は2019年だったので2年ぶりなんですね。
その時の様子はこちらになります。当時はルエリサーバーでやっていました。


今はタルラークに住んでいるのでタルラークでやりましたが、
ルエリの時とあまり変わることもないので記事にしなくてもいいかなとおもっていました。


今年は金貨カバンがでるのでインベに困っているマリーサーバーでもやってみたのです。
そうしたら、マリーサーバーがルエリやタルラークとやり方が違っていて
とても楽しそうで賑やかだったので記事にしたいなと思いました。


過去のSSの流用です。


このような形で整列し、爆弾を渡していく方法でタルラークやルエリは今年もこの形で進めています。


マリーサーバーでは3chで有志の方が、旗振りをしてくださっています。
露店を使って放置をする場所も整理し、あとから来た人にも伝わるよう、
絵チャや声掛けで指示してくれています。


ここでのやり方は、幻想のコーラスを演奏し、その円周に並んでもらい、爆弾を渡していきます。


26回を超えるか、18時になったらばくだんを円の中心に運んでもらい、キープします。
こうすることで参加者がばくだん保持者を追いかける必要がなくなるのです。


旗振りをする人がしっかりしていると、参加者みんながストレスを抱えないので
場の雰囲気がとてもにぎやかで平和的だなーと感じました。


たまにはマリーサーバーで遊んでみるのもいいものですね。


※ALOアスナのかつらが出回らなさすぎて買えないのが辛いですけど・・・・。


<関連記事>

×

非ログインユーザーとして返信する