おでんを食べたら大きくなる。

散々やってるから、もう知ってる人も多いですが
おでんを食べたら大きくなります。


おでんは昔はイベント限定品だったのですが、
今ではフェスティアで自由に買うことができます。

ご覧の通り、加齢と同様の伸び方なので顔のサイズはほぼ変わらず、
体だけが縦に伸びていく感じなので、コーデによっては変になってしまう恐れがあります。


おでんを食べるときに気をつける点として、食べたら非常に太ります。
マビノギではFood100%を超えない限り太らない仕様のため、
これを利用して空腹の状態で使っていかないと悲劇を生みます。


ボクのスタミナ値で、直食いで4%、キャンプシェアリングで2%増えます。
値にして直食いで100、キャンプシェアリングで50くらいじゃないでしょうか。


水着で見てみるとわかりやすいですが、足が長くなってしまうのでバランスが悪いのです。
人間の股下の長さは身長の45%が大体平均なのだそうです。
19歳の身長ですら、超えています。雑炊だともっと悪化します。
だからキャプテン翼と言われてしまうのです。(もうコラボしてしまえ)


おでんを食べるときは、足の長さを隠せる衣装(スカートの裾が広いのも良い)で、
なるべく顔も髪のボリュームを増やしたり帽子を被ることで小さくならないように
意識しないと違和感を減らすことができない。ということです。



なお、この「おでん」を食べても全く違和感を感じさせない存在がアスさんです。
この方は最初から体重MAXなのでおでんをいくら食べてもこれ以上太る心配がないのです・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する