略奪団の感知範囲を調べてみた。

略奪団ってどのくらいの距離で気づくのか気になったので調べてみました。


略奪団の感知範囲の測定

ガイレフの柵を使って計ってみます。

だいたい、5柵いかないくらいの半径かなと思います。


前後左右同じかについてはフィールドで確認してだいたい同じでしたので、
範囲円と考えてよいでしょう。


円でイメージするとこんな感じですね。


略奪団遭遇減少キャンディーの効果を確認してみる。

略奪団遭遇減少キャンディーの効果がよくわからなかったので
もしかしたら感知しづらくなってるのかなと思って
キャンディーを使った状態でも距離を測ってみました。


大体5柵いかないくらいなので変わりませんね。
出現率が下がっていると考えたほうが良いのかもしれませんが、
こればかりはかなりの試行回数で数えないとわかりません。
体感的にも変化を感じません・・・。


略奪団遭遇保護キャンディーの効果を確認してみる。

これはツイッターにもあげていますが、
ポップしている略奪団に接触しても戦闘が始まらなくなっています。


また、基本的に保護キャンディー使用後は略奪団そのものがフィールドから現れなくなります。
ポップしているものについては、他の人が出現させたものと考えていいかと思います。


なお、効果時間については、ログオフした状態で時計が進まないようです。
これを利用して節約することもできなくはないですが、面倒です。

×

非ログインユーザーとして返信する