演劇鑑賞:ハンクラキットの眠り姫その2

前回の記事


マビ劇公式動画(続きから)

https://youtu.be/uI-oA0PefRY?t=2087


第2部:ハンクラキットの眠り姫~かえるのうたとターリア(続き)






ここからの逃走劇は役者さんの演出力のすごさを体験することになります。


爆破トラップ




捕まりそうな瞬間、バックステップで回避!!
王子と大臣は跳ね除けられてしまいます。
このコンビネーションはめちゃくちゃうまいです。


階段を上るところをボールで追い打ち。


とうとう見つかってしまいます。


ここの逃走劇はぜひ動画で見たほうがいいので貼っておきますね。
そらまめ劇団・第9回演劇公演配信 - YouTube (1:24:55)


動きが神がかっています。(そらまめの一部の役者は演技力が変態です)


SSで撮れませんでしたが、ロープで引き上げられる演出にアンカーラッシュが使われています。

すごくうまいです。


こちらも動画でご覧ください。
そらまめ劇団・第9回演劇公演配信 - YouTube
 (1:28:41)


ここで区切ります!!


つづきはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する