マビSS

マビノギ、ルエリサーバで引き籠ってる人のブログ。

ブロニーげっと

2番目の思い出話を1日で終わらせました。


ブロニーがほしかったのもありますが、シラさんは体型変化ポーション18を節約しなければならないので転生は危険なのです。加齢の土曜日しか転生できません。
今までもポテンシャルで降ってきた転生Pをゴミにしてきました。


思い出話で何回転生したのか、累積が3000くらい上がってる気がします。
初心者だと経験値が多いので5000以上あがるらしいですね。
初心者と既存プレイヤーとの差を埋めるのが狙いなんでしょうね。


まぁ、APはスキルトレ終盤になるとだんだん使わなくなって
そこから強くなろうとしたら・・・
改造とか神聖とかエルグとかえげつないものが待っているので。。。



<2番目の思い出話を進める上での注意点>

  1. 2番目の思い出話をクリアしたらダンバからブロニーが消えます。
    ペットになってしまうので・・・。
  2. アイデルンのグラディウス改造は宝石改造終わるまで使うのですぐ捨てないように。
  3. 熟練度上げは料理Dで熟練P使って自動戦闘で殴っておくといいです。
    ※追記:忘れてました、挑発ありましたね。
  4. レベルを100にするクエストの後にレベルを110にするが着ます。
    すぐ転生すると悲しいです。悲しかったです。
  5. アルバイトクエストもあるので序盤からコツコツ進めておきましょう。
  6. 探検レベルを10にする。
    アークリッチがいない日のためにエメラルドをボイトにプレゼントして
    ストーンガーゴイルの石像を集めておきましょう。
    収集クエで探検経験値がおいしいです。
  7. 採掘ランクEが必要です。練習ならバリダンジョンをクリアするのときについでに掘っておきましょう。あるいはスリアブクィリンで掘りに行ってもいいです。
  8. 釣りランクEが必要です。放置ついでに釣りしておくと良いです。
  9. 見た目を考えずに転生直後の格好のままクリアすると思い出にずっと残ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。