動きました。

これは、プレシーズンイベント終了日前日の出来事です。


たぶん、半年ぶりくらいに転生しました。


ブロニークエストの開始

2019年に樽鯖に本格的に住み始めてから
初めてブロニークエストを開始したのです。5年越しのスタートですかね。
この間1回か2回くらいブロニーの仕様が変わってた気がしますが・・・・。


初めましてブロニー・・・。(※ルエリで出会ってる:ブロニーげっと - マビSS




ブロニーはかわいいねぇ・・・。


ブロニーいいですねぇ・・・。
プレシーズンイベントが終わるとモチベが上がるんですよねー。


そもそもなんでブロニーを始めたのかというと、
いい加減ね、オハード君とローワンに会いたいなぁ・・・。と思ったのですよ。
「アルカナとかどうでもよくて」


累積がもともと16000くらいで止まってたので
ブロニー始めたらさくっと20000いくなぁ・・・と。


そもそもブロニー始めたくなかったのと育成を止めていた理由は
転生で19歳Pの効果が消えてしまうからだったのですが
プレミアムコンビネーションパッケージで19歳Pが毎週手に入るようになったので
そろそろ動いても問題はないかなーといった背景もあるのです。
実に丸々1年以上育成を放棄しました。


オハード君に会うには、セイントバードのアルカナのクエストを始める必要があるので
とりあえず、みゃーさんとうさうさに手伝ってもらってグランドマスター取得を進めています。
司祭と吟遊詩人はあらかじめ進めていたのでサクッと取得しました。


アルカナクエストの始まり・[ガイド]もう一歩上を目指す

ある日、エレモン陛下に呼び出されて告げられる。


要約すると、今まで様々な事件があったけれども、ミレシアンに頼り切りじゃ、
もしミレシアンに何かあったときにどうすることもできないから、
エイリフ王国の今後の危機の備え、王国の民たちを強くするために
「能力開発事業」を開始することになった。
改めて目的を言い換えると次の3つとなる。
 1.王国全体の危機対処能力を高めること
 2.王室の権威を高めること
 3.ミレシアンの負担を減らすこと


でもみんな忘れないでほしい。
樽鯖のボクはG2までしかメインストーリーが進んでいないのです・・・。
エレモン陛下にお会いするのも初めてです。


多分人違いじゃないですかね????



とりあえず、事業を進めるための旗振り役を国民の中から募集するために
貼り紙貼りをやらされることになりました。たった3枚、楽な仕事だぜ・・・。



しまいには泣くぞ?




そして現れた人材、ダンバの貼り紙をディスるのはやめてもらおうか。


続きはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する