ゲームのフィルタのほうがいいかもです。

今までボケ味のSS撮影の方法として
「Geforce Experience」のフォトモードの紹介記事を書いてきましたが・・・・。




Alt+F3で「ゲームのフィルタ機能」がありました。
多分こっちのほうが使いやすいです。


ハニバニさんのツイッターが参考になりました。
https://twitter.com/honeybunny_mabi/status/1279805512612102144



せっかくなので記事として簡単にまとめておこうと思います。
ウチの記事読んでフォトモードで頑張らせてしまってる人がいたら
申し訳ないので・・・。


フィルタの機能はフォトモードと同じです。
フィルタをいじっているときは画面の操作ができないのも同じです。


大きく違う点は、
ゲームのフィルタのメニューを閉じてもフィルタが解除されないことです。


マルチモニタを用意する必要ありません。


メニューを閉じて、フィルタがかかっている状態で
マビノギを遊ぶことができます。


もっと早く気づいてればよかったですね。


使っている様子を動画にしましたのでよろしければご覧ください。
注意:急ぎで作ったから音量が大きくなってしまいました。ボリューム下げたほうが良いかも。

【マビノギ】GeForece Experienceのフィルタ機能【mabinogi】



<2020.10.3追記>
実はAlt+F3じゃなくてもショートカットキーは変更できます。

×

非ログインユーザーとして返信する