Geforce Experience 小ネタ

背景ボケやコントラスト、色合いを調整しながらSS撮影ができる
Geforce Experienceの使い方はこちらの記事で紹介してきました。



今回は気づいた点を少しお知らせいたします。


背景ボケがずれてしまう不具合対策

※説明用の雑SS・・・汚いなぁ・・・。


ここ最近のマビノギのアップデートのせいなのか、GeForce Experience の更新のせいなのかわかりませんが、ウィンドウモードの時に被写界深度を調整すると背景ボケがおかしくなるときがありました。


ウィンドウサイズを変えると背景ボケの対象領域がずれてしまうのです。
※こんな操作してる人がまずいないと思うのでほとんどの人は関係ないかもしれませんが。


試行錯誤した結果、次の方法で解決しました。
「ウィンドウサイズを変えた後で「GeForce Experience」アプリを起動しなおす。」


「GeForce Experience」アプリの起動時に設定が最適化されるようですね。


ショートカットキーの変更


こちらの記事で散々、Alt+F3でフィルタが使える!!と言ってきましたが、
普段使いされている方はすでにお気づきかもしれませんが、
実はショートカットキーを変えることができるのでAlt+F3にこだわる必要はありません。


Alt+Zでメニューを開いて、歯車マークが設定になります。


キーボードのショートカットを選びます。



「フィルタの編集」でAlt+F3から好きなキーに変更することが可能です。
また、「フィルターのオン/オフを切り替える」を設定しておくと
SS撮影の時に便利なのでおすすめです。



まぁ、特に締まらない話なので、お見苦しいSSではありますが、
Geforce Experienceで撮影したお気に入りのSS集をよろしければどうぞ。


サムネ用SS

×

非ログインユーザーとして返信する