演劇鑑賞:エリンツェル その1

そらまめ劇団さんの舞台公演
「エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子」を観てきました。


今回もストーリーの要所で伝えられるように
SSを並べていきたいと思います。セリフは少し省きますのでご容赦ください。
いつものことですが、超長いデス。




公演開始1時間前の様子です。
開始は21:50からですが、20:50頃の時点でこれだけ席を埋めています。


今回も図々しく中央最前席を確保させていただきました。
スクリーンショットモードで観ればどこからでも変わらないのですが、
何らかの都合で解除したときの速やかなリカバリーを考えると・・・
安心ではあるのです。


21:30になると、マビ劇のホームページで告知が始まりました。
気にしなかった方もいるかもしれませんが
今回はここから本番が始まっていたのです。



康子さんは本気だ。


マビ劇のHPに流れていた時の様子です。これ見て察したら




そらまめ劇団 第7回公演 エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子~ - YouTube
マビ劇さんのYoutubeから
実際の告知をご覧いただけると良いです。(1:13:38あたりから)


当日の生配信動画です。告知から最後までご覧いただけます。
つまり、待ち時間も楽しめるようになっているのです。


なお、本編については、

【そらまめ劇団】エリンツェル(字幕あり)【マビノギで演劇】 - YouTube
こちらで再編集された動画があげられていますので、
ご覧いただけると楽しめるかと思います。


21:47、観客動員数は過去最高に到達したかもしれません。


劇団員さんたちは、別のchで準備してから会場入りするのが
通例なのですが、今回はch満員ではなく、
会場の人が多すぎて、PCにかかる負荷が大きいため、
chcで入ると急激な処理の影響でエラー落ちしてしまう
トラブルが発生しております。
※ミラさんPCも後で落ちました。


いつもの開幕茶番

やるとは思ったけど、まめ列車がジャパリバスになってるw


ブランドと言われると高級品に見えてくる不思議・・・。


ファニーチキンはフライドされてしまったのだ・・・。
ここからは注意事項の説明なので省略します。


それでは本編のはじまりです。


本編





















だんだん王子の母親がヒロインなんじゃないかと思えてきました・・・。


最後まで書ききろうと思いましたが分けます。
ここまでで1000枚撮ったSSの約半分です。

×

非ログインユーザーとして返信する