ゆっくりしています。

久々にルエリに帰省しています。
最近は樽に大分馴染んで、住民になってしまってますが
襟は襟で落ち着けるところがあるとは思います。
隣のゆるふわ顔してる人とか。


樽鯖では、ミラさんのALOアスナのかつら、ようやく確保できました。
100Mしたけどね。。。
少しずつ樽の環境を襟と同じに近づけています。
次はココポが欲しいなぁ・・・。60Mらしいけど・・・。


もうSSを見ただけじゃ襟に居るのか樽にいるのかわかりにくいですね。



ここ最近マビのアップデートに完全についていけなくなっています。
原因は・・・。
サーバーを跨いで活動してるせいですね・・・。
樽鯖(育てないキャラ)に腰を据えているので襟鯖(メインキャラ)で頑張る気が出なくなっています・・・。


ユーザーイベントは気づけば参加しています。
今回は簡単に書きます。


そらまめ劇団様の舞台「灰かぶり姫とタラの音楽隊」

前回の記事も書き終えてなくて恐縮ですが・・・。
今回も素晴らしい舞台でした。
前回全会話まとめようとして挫折したことを踏まえ・・・。(無謀)
スーパーダイジェストでSS並べます。



【そらまめ劇団】灰かぶり姫とタラの音楽隊(茶番無し本編のみ)【マビノギで演劇】


ネタバレを気にする方は本編先に観てきてください。


茶番


SSを撮り逃してしまいましたが、
今までの舞台は決められたパーティメンバーしか入ることができませんでした。
今では仕様変更で一般の人でも舞台に勝手に入ることができるようになってしまいました。
荒らしや騒ぐ人が上がってきたときはブラックリスト機能を使って消すことを強く推奨しています。


本編

SSはいつも正面ばっかり撮ってりゃいいってもんじゃないのです。



毎度毎度演出の工夫に驚かされます。
このクオリティがあるからシラさん樽鯖に居座っちゃうんですよねー。
楽しませていただきありがとうございました!


しばらく休止するようですが、次回を期待しています!!


マリンナーサさんが真面目に演劇まとめているのでリンクしておきます。


クリスマス

クリスマスイブには樽鯖にGMさんが遊びに来てくれました。


個人的にはすもっぱさんがなんとなく雰囲気が好きです。


ちなみにクリスマスイブのイブはイブニングの略です。
ユダヤ暦(教会暦)では日没が日付の変わり目であるため、クリスマス「当日」の始まりは夕方からになるのです。従って、12/24がクリスマスイブというわけではなく、ユダヤ暦(教会暦)で考えると夕方から12/25が始まっている。というこのなのです。


クリスマスの前夜祭なんて覚え方をしないように気をつけましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する