体型変化ポーション18を語ってみる。

左は体型変化ポーション18使用後で、右は使用前で24歳の身長です。
転生しないままでしたので、17歳で身長が止まっています。
直接比べると差がわかります。


違うキャラで並べてみます。ミラさんは転生なしの25歳です。


体型変化ポーション18を頑張って集めていると・・・、
18歳まで待てばいいじゃん!なんて簡単に言ってくれる人が多いです。


いまだに知らない人が多いのですが(そりゃ興味ないからねー・・・)、
加齢による身長の変化は17歳で止まるので、
体型変化ポーション18を使わないと身長は伸びません。


じゃーそもそもなんでそんなに高身長に必死なの、
ジャイでええやんと言われることもありますが、、、、
趣味とか好みの世界ですね。


マビノギのキャラクターは、17歳の身長で靴を履かなければ5頭身ちょっとです。
コレスブーツを履いて、見かけ上6頭身になります。


リアルと混同すべきではないかもしれませんが、
人間の頭身は中高生で6頭身、成人で7頭身らしいです。
従ってマビのキャラクターは若干デフォルメされた体型となります。


体型変化ポーション18を使うことで頭1/3程度伸びています。
子供っぽさが少し抜けて大人っぽく、(カッコよく?)
表現できていると思っています。自己満足ですが。


シラさんはそのあたりをこだわっているのです。
伸ばせるならあと1~2段階くらいは伸ばして良いと思います。
それ以上は多分やりすぎ。


雑炊はやり過ぎ過ぎ。


身長はどのくらいか・・・。

農場は1マス1mと言われています。


縦を身長分、横を2マス分で画像を切り取って縦411px、横470pxなので、
(411/470)×2m=1.75m
体型変化ポーション18使用時で175㎝くらい・・・・ってことなのかな?


画像は左足のカカトの位置をだいたいあわせています。
コレスブーツを履いている場合は・・・194cmになりました・・・。
19㎝も伸びてるのかwwww


ま、まぁ目算で大体ですからきっと誤差ありますよ!!


<関連記事:ブログ内>

×

非ログインユーザーとして返信する