体型変化ポーション18回収イベント:02

「風船お祭り」イベントは体型変化ポーション18を回収できる数少ないイベントです。嘘です。最近回収できる機会増えてきています。


前回の「スイートなコーヒー」イベント、前々回の「コンヌース海岸バカンス」イベントに似たイベントです。使いまわしではないけれどうまくシリーズ化してきていますね。


今回の体型変化ポーション18は「残りの取引可能回数:1」がついているので
露店に出したり取引することができます。ただし、今までのイベントではクーポン3枚で入手できたものが今回クーポン5枚になっているので入手の敷居は高くなってしまいました。取引可能をくださいと要望だしてましたけど・・・、ソウキタカ運営め・・・・。



今回は最も在庫が少ないタルラークサーバーのシラさんの回収に集中することにしました。


風船おまつり管理人のジェノから購入するとき、取引可能回数が減るようなメッセージがでてきます。


インベントリを見ると「残りの取引可能回数:1」は減っていません。


今回のイベントは放置じゃ済みません。
ログインで1個、36分放置で1個のペースで進めていたら貯まるペースが遅すぎます。
従って、風船を毎日確保するために行動しなければなりません。
体型変化ポーション18は取引可能なので4キャラ総動員して回収です。タルティーンの「遭遇戦」は、1周の時間が短いので遭遇戦を周回してミッションでの回収分(報酬の宝箱からでます)を確保します。
トゥディの場合、クエスト報酬として2つ回収できますが、シラさん弱いのでクリアできない時もあります。
時間がかかりすぎてしまうのは毎日やるには厳しいので・・・。


入手した空気の入っていない風船を・・・。


「風船を膨らませる」アクションで膨らませます。


ふくらました風船は風船おまつり管理人のジェノにプレゼントします。
1日15個までしか受け取らないので、ため込まずに毎日渡す必要があります。


風船おまつりガイドを使うとどれだけ風船を渡したか、サーバーでどれだけ集まったかを調べることができます。


みんなの風船を集めたからって・・・・そうはならんやろ
なっとるやろがい!


ちなみに、このイベントは現実時間の0時更新です。
0時になる前に風船を集めてプレゼントし終わらせておく必要があります。


また、現実の19時~23時の間だけ、風船お祭り管理人レニーが出現します。
次のいずれかが入手できるので、忘れずに受け取っておきたいところです。
・特別な風船お祭りクーポン 1個
・風船お祭りクーポン 5個
・風船お祭りクーポン 3個
・風船お祭りクーポン 1個


他の人とイベントの目的がズレているのがシラさんのクオリティです。
樽鯖で18P譲ってくださる方いましたら、ご連絡お待ちしております。


<2019.06.29 追記>

そして水曜0時に集まった風船はダンバの空を飛び立っていくのでした。


飛び立ってから5分後くらいにジェノから「プレゼントをもらう」で
風船おまつり報酬ボックスが手に入ります。


特別な風船お祭りクーポンも手に入りますので参加だけでもしたほうがお得です。
これ1個で18Pが10個分だよ・・・。


プレゼントの中には「エリンユニオンスカウトバッグ」が含まれています。
こちらはモーション付きなのでおすすめです。



<関連記事:ブログ内リンク>

×

非ログインユーザーとして返信する