ブロガーの集いに行ってきました。(マリーサーバー)

いきなり集合写真のSSですが、紹介するためのイベントなので
今回の記事では名前は隠しません。
あと注意、今回の記事は長いです。SSが多いから。


プレイヤー掲示板にも告知がありましたが。
ぽえっとさん主催のマビノギブロガーの集いに参加してきました。

準備

この日のためにマリーサーバーのシラさんを準備してきたので気合十分
体型変化ポーション18も十分にあるので早速使用しました。


まず、17歳の姿がこちらです。
※加齢による身長の限界は17歳までです。
※身長変更ポーションも17歳までなので要らない子です。


体型変化ポーション18使用後はこのようになります。



キャラセレ画面で見るとこんな感じ、
左からルエリ(18)、マリー(18)、タルラーク(17)のシラさんです。


1歳の身長差に気づけない人からすればどうでもいいことですが体型変化ポーション18を使った後のほうがより大人の雰囲気を出せてスタイルが良いのです。
この違いは分かる人にとってはものすごく大きいですし、気にしない人からすればどうでもいい話になります。
タルラークサーバで「捨ててもいい」くらいな人がいたらぜひお恵みください・・・。(乞食)


「絶対あなたのことまもってあげるっ」タイトルがあれば加齢でも身長が変わらなくなるので、またイベントとかで再開してほしいなー!


脱線しましたが、22時開催予定で21時からイメンマハ聖堂横の広場に待機する気合の入れっぷりです。ジョイアさんも同じくらいに着てました。


第34回 マビノギブロガーの集い開催のご挨拶

22時、主催、ぽえってぃさんご挨拶


ブログを紹介したい人はPTに入って並ぶことになりましたが、2人・・・。
これ入った瞬間このイベントから逃げ出したい気持ちでいっぱいになりました。


1人目:鈴梅さん(タルラーク)

まず最初の1人目は鈴梅さん、メイン(Garuruneさん)はタルラークサーバーで、
「Kitchen 我流 since2012」というブログを書いているようです。


鈴梅さんは、どうやら樽鯖のご主人様の元で働く交易パートナーらしく、超ブラックな扱いをされていてご主人様に殺意を抱いているようです。そんな呪いにちかいブラック話が22時20分くらいまで続きました。(持ち時間5分とはいったい・・・・)


2人目:シラさん(ルエリ)

2番目は「マビSS」のシラさんです。気合を入れた一撃を入れることができました。
ひな形があったのでテンプレ通りに自己紹介はさっと済ませました。
だって、ぽえっとさんのサイトの説明だと5行にまとめなきゃとかいろいろあったから・・・。ここまで自由に話せるならもうちょっと軽い感じにしたかったー!


自己紹介が終わったら、サイコロの目でお題を出されるので
答えなきゃいけないようです。


サイコロの目は【5】


というわけで、半端ない話をしなければならなくなりました。
平和に暮らしているシラさんに半端ないことなんて早々あるわけないですよ。


せいぜいここで話せるのは、パソコンが燃えたことくらいなので話してみたら
本当に半端ない話だったらしく周りは驚いていました。
※本当はリアルもっと半端ないことあったんだけどね!!ここ最近は人生ドラマティックです。


ていうかみんなブログのことなんて忘れてこのネタだけしか覚えてない気配があります。


 

このブロガーの集いは恐ろしいことに人がいなければぽえっとさんが指名してきます。
といっても常連さんもいらっしゃるので、慣れてるみたいです。


3人目:飲んだくれさん(タルラーク)

3人目は「マビノギ飲んだくれ日記」を書いている飲んだくれさんです。

ブログを見てみるとメインキャラはタルラークサーバで元歩美さんと書かれていますが最近の記事の傾向を見るとサンブーカさんに代わっていそうですね。


エルフで雑炊チャレンジ経験(80cm超え)もあるようで大変仲間意識を感じます。


4人目:レアリオンさん(マリー)

4人目は「青い長耳種の日記帳」を書いているレアリオンさんです。


内容は、韓国情報をまとめたものとか「エコーストーンテーブル」とか、武器とかエンチャント関連、エルグについての情報をまとめた記事が多いようですね。

5人目:ジョイアさん(マリー)

5人目は「ジョイアの日々徒然と。」を書いてるジョイアさんです。

紹介のタイミングでシラさん回線落ちちゃって内容聞けなかったんですが
基本的に日記や攻略の説明のようですね。
最近更新が減ってるみたいなのでがんばってください。


休憩中に体型変化P18をくれたいい人である。


6人目:派遣部長(タルラーク)

6人目は、「チェリオ部長のまったりオンゲ道」を書いてる派遣部長さんです。

メインキャラはタルラークサーバで、「チェリオ部長」です。
名前見たとき最初誰かと思いましたがチェリオ部長のブログはよく見てます。


プロブロガーたちやばい。


チェリオ部長さんは男の娘のクオリティが大変高くかわいいです。
よく転ぶSSを撮る傾向にあります。


メッセージの紹介(追記)

今回参加できなかった方からのブログの紹介がありました。


全サーバでプレイしているムッチーさんのブログです。
なんか見た目をマリオっぽくしてサブキャラというか
すべてがメインキャラで30人?キノコ採取マスターをめざしているそうです。
何が彼をそうさせるんだろうwww


あ、それとシラさんも参加できないかもしれなかったので
紹介メッセージをあらかじめ送っていたのですが、
ぽえっとさんに紹介されてしまいました。ひどいwww


ベストドレッサー賞:ジョイアさん

緑は正義です。


ゴールデンブローグ賞:派遣部長さん

最もブログ活動に力を入れている人に送られる賞とのことです。
たしかにマビアンテナ見てると更新頻度も高いし、かわいいしかわいいし。
納得のいく賞です。


MVB(最優秀ブロガー賞):レアリオンさん

ブログ見に行けばわかると思いますが、とにかく表の量がすごいです。



さくらんぼ新人賞:シラさん

そりゃ新人だしね!!


そんな副賞いらないwwww


次回は「9月28日(金)」ルエリサーバで開催予定です!!


ブロガーの方もそうでない方も、遊びに行こう!
ブロガーじゃない人は今からブロガーになればいいとおもうよ!


9月を逃すと、2月までないので5ヶ月先になっちゃいます。
ブロガーの方は是非とも参加しましょう。


<関連記事:外部リンク>




マビノギ飲んだくれ日記さんより

×

非ログインユーザーとして返信する