星2のSSが増えました。

星2のSSが増えました。

これで星2のSSが3つになりました。投票数30以上は本当に難しいです。



今回の成果はどう考えてもまっするさんの力が9割以上働いているので
自力とは言えないと思いますwww


このときの投票数と閲覧数はマビノギ黎明期なので・・・・
時代によるものですね。コメント数もすごかった・・・。


最近あげたSS

次のSSはまだ星がついていませんが、投票数はなんとか10を超えたので・・・
星1ついたらいいなぁと思ってます。
ただ、時間が経ってるので今回は無理かもしれません。


ヴぁ!! | スクリーンショット掲示板 | マビノギ


ヴぁ!! | スクリーンショット掲示板 | マビノギ



投稿頻度の配慮について

ここ最近、公式のSS掲示板への投稿頻度が多かったのですが、
そのせいか、投票数ランキングが時々2つ埋まるときがありました。


シラさんとしては、公式のSS掲示板への投稿については
連続投稿をしないように次の配慮をしています。


  1. 1ページ目に2つ以上の投稿は控える。
  2. 投稿してから2~3日間をあける。


1.についてはSS掲示板の流れが遅すぎると次の投稿ができなくなってしまうので、
上記ルールのどちらかでいいかなと考えています。


気をつけていること

マビノギの公式SS掲示板の閲覧者数は、
アクセス数をそのままカウントしてしまうのでクリックするたびに増えてしまいます。
自分のSSだから確認用に何度も開きたくはなりますが、
閲覧数が増えないようなるべく開かないように意識しています。


また、投票数についても、自分で票を増やしても
意味が無い(承認欲求が満たされない)ので自己Voteはしません。


閲覧者がSSを見るときの動線について

せっかくあげたSSなので、できれば閲覧者数や投票数は伸びたほうが嬉しいものです。
いわゆる承認欲求ですよね。


まぁ、結論は良いSSをあげる、サムネイルやタイトルを意識するしかないのですが、
閲覧者がSSを見るにあたっての動線は把握しておいても良いと思います。
ぶっちゃけ知ったところで対策はしようがないと思います。


SS掲示板は1ページ目にいる間しか見てもらえません。




投稿の流れが早い時は誰にも見られずに流されてしまうので避けましょう。
2ページ目に行ったら誰も見ません。


どこから見てもらえるのか。

例えば、SSの投稿を開いた時に
自分自身の最新の投稿作品とスクリーンショット新着投稿作品が
3つまで並びます。


2ページ目に流れた後で見てもらうチャンスは、
自分でSSをもう1度投稿するのも一つの手です。


新着3つにいる間も、見てもらうチャンスが多いので有利に働いていると思います。


最も閲覧者数に影響するのはデイリーランキング

デイリーランキングには、投票数、閲覧数があります。
SS掲示板の投票数は1人投票しただけでも3位以内のランキングに入ることが多いです。


投票数ランキングと閲覧数ランキングの両方で3位以内に入ってれば
マビノギ公式のトップページに掲載されている時間がより長くなるため
閲覧者数の伸びは良くなる傾向にあります。

×

非ログインユーザーとして返信する