ギルドストーンにつまづいた。


「集まれ、ギルドメンバー!」イベントが開催しています。


石ころにつまづいた。


康子さんがめったに置かないギルドストーンを置いたことが原因で
石につまづいたらギルドに入っていました。


ぼうけん日記に入った理由

ぼうけん日記は元々憧れていたギルドなのです。


マビ劇を観劇した時に、康子団長をはじめとした
劇団員の方たちが「ぼうけん日記」を頭につけていたので
それで興味を持ったのがはじまりでした。


ぼうけん日記のたまり場を見つけてからは少しずつ通うようになって
もう長い事お世話になっていたのですが、
ギルドに入って迷惑かけたくなかったので遠慮しておりました。
そもそもギルドが無くてもシラさんは全く困らないのでギルドを必要としてなかったのです。


とはいえ、今回のイベントはきっかけに感じたので
なんとなく入ってしまいました。樽鯖にきて3-4年経ちますが、初めてのギルドです。


放置・育成サポートなし・狩りに行くのもあまりなしという、
ギルドとしてはさまざまな悪条件が揃ったような環境かもしれませんが
それでもなんとなく入りたい人がいましたらいかがでしょうか?
ギルマス・ギルメン1人1人は素晴らしい人たちが揃っていると思います。(適当)


今ならギルド石につまづいても申請できます!!
※事前に「康子2」さんにお話はされたほうがよいでしょう。


ぼうけん日記のたまり場は樽鯖4chのこの辺です。


ギルドタイトルをつけたかった。

さて、「集まれ、ギルドメンバー!」イベントでは
ギルドマスターがギルドタイトルの名前を自由に変えることができます。
康子さんは思いついたらコロコロ変えるので見ていて飽きません。


センスがはぐれメタルですからね。


絶対タイトルを外せない壁

シラさんは体型変化ポーション19を維持するために
「絶対あなたのこと守ってあげるっ」タイトルの効果である
「加齢しても背が伸びない」を外すわけにはいかないのです。


いったん外すと戻し忘れるリスクが高いのです。


ではどうするかですが、、、、


16周年マビノギパーティタイトルを使います。
こちらも「加齢しても背が伸びない」効果があります。
二次タイトルなのでギルドタイトルも使えますが。。。
エフェクトがキラキラしてしまうのが残念です。


「17周年マビノギパーティオフライン」タイトルも同様です。
今度は足元にコスモスが咲いてしまいます・・・。
※「17周年マビノギパーティオンライン」タイトルとは別物です。


シラさんは持ってませんが
14周年マビノギパーティーにも同様に「加齢しても背が伸びない」効果があります。


「加齢しても背が伸びない」効果の二次タイトルが欲しい時は
マビノギパーティーオフラインイベントに参加するしかありません。


当面はこんな感じでやりくりしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する