ギルド新人歓迎会 「ぼうけん日記」の巨大迷路

ぼうけん日記とは?

最初に、ギルド「ぼうけん日記」について軽く触れておきます。


ギルド紹介はホームページに書いてあるので読んでいただければと思います。


マビ劇の団長の康子さんがギルマスしてるギルドだよってことです。


康子さんの気持ちとしてはたぶん、
ギルド活動とマビ劇の活動は切り離して考えたいのかなぁって思います。


ギルドに興味がある方はタルラークサーバー「康子2」に相談してください。
普段居ないからツイッターで連絡すると良いかもしれませんね。


いつ歓迎会をやるって気づいたのか?


ギルチャで新人歓迎会をやる的な話が流れてて、、、
ほほー、新人かぁ・・・新しい人でも入ったのかな?


って思ってたらボクがその新人だったらしいです。


ギルドに入ったのが去年の11月17日、、、、


そろそろ入って4ヶ月経ちます・・・。



もっと言えば、、、ぼうけん日記のたまり場に頻繁に通うようになったのが
マビ劇に入った時より前だから・・・。


2021年の4月・・・。



2年以上は経過している気がします。


ちなみに、実施する当日に歓迎会をやることに気づきました。
(なんかギルチャでイベントの準備してるなぁとは思ってたんよ・・・)


自己紹介的な何か

最初はギルマスの康子さんの農場に集まって、自己紹介的な何かが始まりました。
好きな食べ物とか、今年の抱負とか・・・、その時の様子のSSを並べます。


自己紹介中にSSを撮るのは無理なので、後日、康子さんの農場に無断侵入して撮影しました。
当日は、ひたすらカレーについて語っていたかもしれません。



まぁ、一部の人は
名前だしちゃっても多分大丈夫でしょう。


ヴェルさんはマビ劇ではボールで一躍有名人になった
ボールのプロフェッショナルなのです。


引用元:
演劇鑑賞:ハンクラキットの眠り姫その1 - マビSS



そして現る巨大迷路

それでは自己紹介も終わりましたので、ギルドイベントの巨大迷路が始まります。


ゴールはどこ。


広すぎてオブジェクトが見えませんが、右上にゴールのファームストーンがあるハズです。


阿鼻叫喚。。。力作すぎる。。。


今回この迷路を作った方はもちろんギルドメンバーです。
普段マビ劇でスタッフをする方ではないのですが、、、
農場でイベント会場を製作することに特化した能力を持っています。


過去の実績だと・・・。
ボクを地獄に落としたこちらのイベントなんかがあります。


ぼうけん日記のイベントクオリティやべえ・・・。




みんないろんなところを彷徨っています・・・・。
ガチで迷路です。どうやらゴールにたどり着いた人がいるようです。


まぁ、ボクなんだけどね(ドヤァ!!


堂々の5分で1着でした。


適当にうろついてたらたどり着いてたのですが、、、
集団からはぐれていくぼっち能力がここで発揮するとは・・・。


しばらくして、ゴールにたどり着いた人がふえてきて賑わってきました。




時間内にたどり着けなかった方たちは、迷路の主に案内されていきます・・・。


参加者たちは二次遭難に合う危険があるので誰もゴールから出れませんwww


記念撮影



最後は記念撮影で終了です!!おつかれさまでした!!


※この後、この迷路で鬼ごっこが開催されていましたが、ボクは帰りました!!

×

非ログインユーザーとして返信する