MEMENTO ~風が描く歌~ (1)

始める前に

話の順番としてMEMENTOよりも「イヴォナの探し物」クエストが先になります。

MEMENTO


2017年に開始したMEMENTO
公式の特設ページはBGMがとてもきれいでよくできています。

一度ご覧いただくのも良いかと思います。
ちなみにページ内を右クリックすると動画を保存できたりします。


さて、なんで今更MEMENTOなのか、、、
シラさんのインベにモチーフが貯まり始めてましてね・・・
邪魔だから「死の舞踏」スキルを覚えて消化したいというくだらない理由です。


モーションも映えるのでSS撮るときに使えるかもしれないですしね。


死の舞踏スキルはストーリークエストの「MEMENTO~風が描く歌~」の途中で取得できます。


最初のクエストは累積レベル500以上でリログするとクエストが降ってきます。


それでは始めましょう。


風が奏でる夜想曲

真夜中にネア湖の近くから楽器の音が聞こえるそうです。
ミレシアンなら気になるでしょ?探してみたらいいんじゃない?
なんかそんな態度だよねこれw依頼しているわけでもなくw


シードフィナハに入って早々、不思議な少女は走り出します。
ミレシアンは迷子にならないように必死で後を追いかけます。



再びキューブを触ると回想に入ります。


この女性は音楽家としては邪道とされる魔法音楽の研究を進めているようです。
ただ、その目的はどうやら古代の力が宿ったオルゴールに関わる研究ではないか
疑われているようです。


ちなみにここでコルプレが音楽の神様だってことがわかります・・・。
まだマビノギ辞典とかにも載ってません・・・。


彼女の名前はエンということがわかりました。
どうやら古代の力が宿ったオルゴールは危険な物のようです。
エンはオルゴールの研究のため、宮廷を離れることにしたのです。


そして謎の少女の名前もエンなのです。


とりあえずここまで。
これまた記事書くのが大変な奴だよね・・・・。


続きはこちら


<関連記事:外部リンク>
だいたい自分の書きたい記事は先にマリンナーサさんがやっている。

×

非ログインユーザーとして返信する