イヴォナの探し物

MEMENTOを始める前にやっとかないといけないストーリーがありました・・・。
シラさんは終わらせちゃっていたのでSSが撮れません、
イミラさんで代わりに進めたので会話の相手はミラさんになっています。


イヴォナは神々のリラ「ウァードネ」を探し求めているのです。


イヴォナからマスダンジョンで行われている魔族の魔法音楽に関する研究について
調査するように依頼されました。ウァードネに関する情報が知りたいのです。


そして、マスダンジョンでミレシアンが見たものは
ザブキエルの思念でした。


ザブキエルはポウォールに寝返った賢者であり、第二次モイトゥラ戦争でラデカ落としをマウラスに阻止され、G1で自分の命と引き換えにマウラスを蘇らせたため亡くなっています。


なんかわかりにくいのでアレンジしてまとめてみました。


どうやらザブキエルはもともと魔法音楽を研究していたようです。
彼の死後、今ではその思念を魔族によって呼び出され、魔法音楽の研究に利用されているようです。


そして、魔法音楽は人間の間では禁忌であることがここでわかります。
MEMENTOの序盤でローブをまとったエンが魔法音楽に手を出したため、
宮廷を出ていくことになった話がつながってきます。


今回の話は直接こちらのクエストに続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する