ブログの横幅を広げてみた。

ほかのブログサイトと比較して少し横幅が狭いような気がしていたので
CSSをいじって記事の横幅を660pxから800pxに表示を広げてみました。
スマホで見る分にはあまり関係ないけどね。
※幅780の画像ときの文字の大きさはスマホで見ると小さくなります。


以前までは画像幅は640pxまでなので、表示が縮んでいるせいで輪郭がつぶれている気がします。


画像幅を780pxに広げました。前よりは鮮明に映るようになった気がします。
表示方法が変わっただけなのでページを読み込むときのファイルサイズは今までと変わりません。
今までと変わらない重さです。マビSSは重い宿命。


縦長にした場合・・・これは大きすぎてやりすぎ感があるね・・・。
すっごくしつこさを感じてうざったいwww(今更)



1行当たりの文章が長くなるかもしれないので、もしかすると読みづらさが出てくるかもしれません。
文字の間隔、文字の大きさ、フォントとか調整しないとダメかどうかもしばらく様子見ないとわかりません。


過去の記事は左寄りに見えてしまいますが、そのあたりはご了承ください。

×

非ログインユーザーとして返信する