「幻想的な魔法が宿るオルゴール」イベント


「幻想的な魔法が宿るオルゴール」イベントがはじまって1週間経ったのかな。
最近イベントは気が向いたら始めるようにしています。


なんとなく始めてみたら本当に面倒です・・・。
ある程度効率よくルーチン化しないとだるくてしょうがない・・・。



寝る前、あるいは家を出る前に釣り放置

ここでの大事な目的はキャンプシェアリングに備えて
空腹にすることです。


釣り放置が嫌ならイヴォナの評判トレでもいいでしょう。
メディテーションを使うでもしてとにかく空腹にする。


チャンネル移動やログインログアウトをすると才能のバグによって
満腹度が回復してしまいます。
チャンネル移動をできるだけしないこと


ついうっかり経験値上昇の黄金の実を食べてレベルアップしないこと。
※APポーションは大丈夫です。


ダンス部のリーダー(右前)に話しかける。

7時~19時で男子と女子が交代するので、真っ先に話しかけて待ち時間を無くします。


ポップコーンをキャンプシェアリングで、他人に5回食べさせる。

ポップコーンは記念グッズ販売員ルバートが売ってます。
会場入って右隅にいます。


自分で食べた回数はカウントされないので注意してください。


ここで空腹が生きてきます。(重要)


今のマビノギで太る条件は

  • 食べ物に上半身増加、下半身増加が含まれている場合
  • 食べたときに満腹度が100%オーバーしていたら体重増加

なのです。バーベキュー盛り合わせは恐らく例外です。
体重増加が大きいおでんを食べても100%を超えなければ太りません。
※極稀に空腹でも体重が増えることもあります。滅多にないですが。


ポップコーンは上半身下半身増加がありません。
食べたときに100%超えないことだけ気にしていればOKです。
既に100%の時はメディテーション(空腹加速)でもしましょう。


アルペジオコンサート会場でシェアリングを募集している方も散見します。
一方的に食べさせて去って行く方がいますので、
共同でクエストを進めたいと思う人は一度話し合いをしてから
シェアリングをしたほうが良さそうです。
座っただけだと割と高確率でフォアグラにされます。

フリースタイルジャムのコンボ3回成功

ランダム演奏だとコンボ1回とか2回で終わってしまうことがあるので
マリンナーサさんの記事にも書いてありますが、
T32L1rrrrrrrr・・・・・・・・
のメロディで長時間の無音楽譜を作成します。


ダンス部のリーダー(右前)に話しかける。

シェアリングやジャムコンボをやってるうちに少し時間が経ってると思います。
コンサートホールの動物以外のNPCに一通り話しかけて、
ダンス部の男女が交代したらリーダーに話しかけるとよいでしょう。
変に待ち時間ができてしまうようならペット転生ポイント回収を先にやってもいいでしょう。

ペット転生ポイントを500以上獲得する

人それぞれ好みだと思いますが、
ペットがたくさんいる人は「歳を取る」を毎日1匹ずつ召喚するのが楽です。
あるいは、釣りや評判あげ放置しながら「30分呼び出された状態を維持」を
1時間やれば終わります。
手早くやるなら「影ミッションをクリアする。」を1日2回。
遭遇戦してバフかけがおすすめです。3人必要だけど。


ペットが少ない、作成したてのサブキャラの場合、
アルビダンジョンクリア3週で600稼げます。
チェーンを持たせてサラブレット連れてけばなんとかクリアできます。
25回までだから、8日分、ペットが2匹いれば16日分はいけます。


幻想的な魔法が宿るボックスから貰える報酬

で、肝はここですよね。なんのためにやるか。
15日間まわしてクエスト報酬でドラムを得るためが強いと思いますが。


毎日の報酬で幻想的な魔法が宿るボックスからドラムが出てきます。

これ貰ったらもう15日もやる意味ないかなー、と思ってましたが・・・。
どうせ最近露店で4Mくらいで出回ってるし・・・・。


調和バイオリンがデマシタ。。。


手に入った楽器バルターに投げつけて売り飛ばしている場合じゃないぞ。


こいつの相場は60Mだ。
でも取引掲示板に70Mで書いたら即売れた。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する