マビブロガーさんが増えているので応援します!!

がんばれ新人ブロガーさん!!

ここ最近、マビノギのブログを始めている人が見つかり始めているので
勝手にリンクを貼って応援したいと思っています。
(ボクが知ってる人も知らない人もいます)


まだ見つけられていないブログもたくさんありそうですが、
とりあえず最近気づいた限りです。




マビノギの歴史考察をかなり深掘りしている。
マビノギ歴史学者のベルリンカさんのマビノギファンサイト(情報サイト)です。
ブログともちょっと違いますがご紹介させていただきます。
かなーーーーーりマニアックです。注意してください。
メインストリームをより深く楽しみたい方にはぜひともおすすめです。
X:@Bel_tane




まず、ブログのレイアウトが綺麗です。SSも加工されていて見栄えが良いです。
アップデートの紹介とかわかりやすいのでぜひ見てみてください。
なんかこう、いいなぁこのブログ!!感がホント感じます。




Youtubeや活動されているヒロンさんのブログです。
マビノギの最新情報を配信していて、イベントとか始まった時に何をすればいいのか
アップデートでどんなところが変わったのか教えてくれるので助かっています。
Youtube:hiro hiron
X:@nikoallhiro1



ダンバニートのボクにはほぼ無縁ですが
ベルナとか攻略情報がいっぱい書かれています。



こちらも攻略的な記事やスキルの解説が書かれているようです。
ボクとしてはこちらの記事が興味深かったです。的を射てると思います。
[ 初心者・復帰者向け ] マビノギ サーバーの特徴まとめ。




タカハさんは実はレジェンドクラスの超古参ブロガーなのですが
昔のブログは消滅して完全にやり直してるので
新たに新人ブロガーとして紹介いたします!!
X:@TKHa3_1110




檀油さんのブログです。
ユーザーイベントによく参加されていて、感想やSSを上手にまとめています。
マビ内でも時々会いますが、癒し系というか、いい人だなーと思います!
X:@ma_yu152



ボクが鞠鯖に遊びに行くときのたまり場にいるお方ですが
あまり話したことはなかったかも。
最近の記事だとスタダのバッジの稼ぎ方とか、普段の日常に加えて
チョコッと紹介されたりしています。
マビノギの椅子がお気に入りなご様子で、椅子についても紹介されています。
椅子はいいものだ・・・。



新人どころかブログを辿ると2010年からはじめていますね。
最近更新頻度があがってきているみたいです!
Youtubeを見る限り演奏家さんのようですね。
Youtube:churamabi



当ブログからのリンクの貼り方について

原則、マビノギ関連しかリンクを貼るつもりはありません。
ブロガーさんの中には複数のテーマが混在している方もいますので
カテゴリページがある場合は、トップページではなく、
マビノギ関連のカテゴリページにリンクさせていただく場合があります。


リンクを整理・大幅削除しました。(わりと重要な話)

当ブログの左のメニューに並んでいるリンクを整理しました。


今回、勝手ながら申し訳ないのですが、
最近のマビノギ関連の記事の更新頻度が低いと思われる
日記メインのブログ様のリンクは大幅に削除いたしました。
※できるだけ今を更新されているリンク先様に辿り着いてほしいため。


相互様の中で削除されてしまっている方についてはリンク解除頂いて構いません。
今後も削除並び替え整理はたまーにすると思います。


サムネ用てけとーSS

×

非ログインユーザーとして返信する