またかくれんぼ、そしてSS撮りなおし

かくれんぼ

先週かくれんぼしたばっかりなのにまたかくれんぼしてます。
今回はフィリアとバンホでした。


前回ののルールに追記
名前は全員非表示にしなければなりません。あっさり見つかっちゃうので。。。
容易にズルができてしまうルールですが、
そもそもこのかくれんぼには勝ち負けが無く、
みんなゲームを楽しむことが目的なので成立していますね。


最後に記念撮影


運営に不具合報告

画面移動して戻ってきたら放置している人の向きが変わっている問題、いい加減修正して欲しいので、不具合報告出しておきました。クライアントの向きとサーバで覚えてる向きが同期していないのがダメなんでしょう。



前にも要望の出し方書きましたが、いろんな人が同じ意見を出していくことで運営がやる気を出すと思います。これを直してほしいと思ったことはどんどん上げていきましょう。


撮りなおし

ソラさん作りたてのときのSSが割とお気に入りです。
外見変更したのでだいたい同じ構図で撮りなおしてみました。


前回がこれ


今回がこれ、ソロさんは比較的正面を向いてもらうように調整しました。
冬服なのでもう少し涼しい場所にしておけばよかったです。
逆光にならないように、日の当たり方は影がキャラの後ろにいる間に撮るといいです。
日の差し込む向きは好みもあると思いますが、正面に来ているときがいいと思います。


こちらがボツ、モーションがやっと揃ったと思ったら日光が間に合わなかったSSです。


再現って結構大変で、、、、

  • 各キャラクターのモーションのタイミングを合わせる必要があります。
  • 同じ構図にするためにカメラの向きを微調整する必要があります。
  • お日様の向きによって顔や服に当たる光の方向も変わるので「お日様を待つ」あるいは「お日様を追いかけて全キャラ再配置」します。


だんだんやってることがグラビアとかアイドル撮影しているカメラマンですね。
マビノギの遊び方を間違えている気がします。共感できる人が居てほしいwww

×

非ログインユーザーとして返信する