G21:守護者の道 1章(昔の思い出)
タルラークサーバーでメインストリームを一気に進めています。(※7月頃)
今のところ終わっているのは
G1、G2、G9~G12、G19、G20です。
襟鯖では順番通り終わらせていますが、樽鯖では結構飛ばしてます。
ドラマ?やってません。
今ではリプレイ機能があるので記事にしようと思えばやり直せるので
SS撮影はほどほどにして終わらせてもいいかなと思ったのです。
襟鯖の時の記事に沿って、樽鯖バージョンでなんとなく書いてみました。
以前の記事をさっと見てからこちらの記事をご覧ください。
影のトネリコ木
決死団の集合場所で出会ったルウェリンから、
過去の団長が使っていた遺品である折れた大剣を渡されました。
大剣に集中すると、過去の団長がミレシアンを通して
現在の世界を見ることができるといわれます。
道を知っている者
過去の団長のアドバイスによって、ジャッジメントブレイドで
アヴァロンの扉を開くことができることを知った決死団一行・・・・。
未知への接近
カーズウィンとピーネを残して一行はアヴァロンへと向かいます。
色あせた神聖の名
アヴァロンの墓地で見たのは封じられた先覚者モルクァンと、
過去の騎士団の死体が使徒となってしまった姿であるハシディムでした。
苦闘の末一行はハシディムを退けることに成功します。
森が抱いた記憶
先覚者を追いかけ、一行が目にしたのは巨大な世界樹の姿でした。
世界樹の痕跡を調べると、この近くにはシルヴァンドラゴンがいることや、
先覚者たちが近くにいたことが分かりました。
日なたにかかった影
先覚者・・・を確認する前に・・・。
フィールドボスさんのシルヴァンドラゴンが湧いてたwwwwwww
おまいじゃないwwwww
封印された先覚者を調べると、メインストリーム用のシルヴァンドラゴンが表れて襲い掛かってきます。
フィールドボスよりはるかに楽です。
シルヴァンドラゴンは過去の団長がアヴァロンを守るための
トラップとして用意したもの。
先覚者の封印を解除する方法についても団長は知っており
アヴェリンがその解除を行います。
封印が解かれた先駆者たちはすぐには動けないので、
拘束し、アヴァロンゲートに戻ることとなりました。
交差する時間
過去の団長が使っていた折れた大剣を正式にトルヴィッシュから受け取ったミレシアン。
ミレシアンは過去の団長の頼みで今の時代の人たちがどんな様子で、
どんな考えをもって生きているか知りたいというので、
いろんな人たちに最近どんな様子?か聞きまわることになりました。
樽鯖ではルアの貢ぎ物クエストは終わらせてないので、
フレさんにお願いしてルアの家に連れてってもらいました。
たすかった・・・。
今でもこのエンデリオンさんの絵は美人だなぁと思います。
ライミラクの教えに対して反抗的で暴力的な人が増えて困っているようです。
エレモン国王陛下からは変異した動物たちが出現している噂があるので
ブラゴ平原を調べるように依頼されました。
危険な再会
ブラゴ平原に現れたギルガシを瞬殺した直後にやってきたアルター達
終わってから来たのは果たしていいタイミングと言えるのか・・・。
星雲の色
マーリンがいきなりやってきて、酒盛りが始まりました。
騎士団コンテンツが終わろうとする時期に
みんなもうすでに知っている、危機が迫っていることを伝えに来る女神と・・・。
女神の付き添いで嫌々ついてきた空気を出しているポ王と・・・。
押し付けられた記念品(ゴミ)
結局何しに来たのかわからない二人・・・。
小さな鱗
その後、フィリアのカスタネア、バレスのクリューグからの話も聞いて、
団長は今の世の中の様子をだいたいわかってきたようです。
捉えていた先覚者たちが目を離した隙に逃げてしまったので・・・
アヴァロンゲートへ緊急招集がかかりました。
先覚者たちを追いかけ、アヴァロンへ行くことになります。
待ち望む者たち
捨てられた野営地の北側、位置が分かりにくいのでMAPを置いておきます。
決死団一行はそこでモクルカルフィと遭遇し、戦闘の末、退けます。
そして回想に入ります。
アヴァロンの封印作業について過去のアルバン騎士団司祭たちが話題にしている様子です。
忘れ去られた海岸に向かう途中、負傷したエイレル組メンバーを見つけます。
どうやら巨大なカメの怪物に襲われたようです。
アケロンはピーネとカーズウィンの活躍により退治されました。
戦いが終わるとピーネが父と母の幽霊を見たといいます。
ルウェリンが知る話ではアヴァロンに最初にたどり着いた祭司たちは、
たどり着けなかった者たちの安息のために祭祀を司った。
浄化の儀式に先立って、彷徨っている魂を呼ぶ儀式を行ったが
たどり着けなかった者たちの魂たちは、旅が終わったことを大いに祝福した。
ということでした。
死んだ人たちに出会ったのは信じがたい話だが気を付ける必要があるとの話です。
突然変異した動物たちが現れ一行に襲い掛かります。
ピーネとカーズウィンがこの場で抑え、残りのメンバーで魔力の出現もとである
廃墟へ走ります。
星の傷痕
廃墟に進む決死団一行・・・。
さて来ました、主人公が記憶を失うシーン・・・。
このシーン好きだからこの記事もう1度書く気になったんです。
ドラマやってないから・・・、会ったことないよ・・・どちらさま?
知らん人になぜこんなことを言われなければならないのか・・・・。
会ってない・・・。
自分を見つめ直すシーン!!
純粋だったあの頃・・・。
樽鯖に来たばかりのボクはこちらです。
姿が変わった!?
シラさんの姿が変遷していく様子はこちらでまとめています。
まさ・・・か。
樽鯖で女神を救出したときの記事はこちらです。
よろしければ最初からご覧ください。
もしかして・・・。
あれは・・・わた・・・。
他人です。
夢の中でトルヴィッシュが表れて、シールドオブトラストで救い出されます。
今度はミレシアンがアルターを救いに行きます。
未熟だったアルターの神聖力の暴走を食い止めるため、
アルターの師匠が体を張って救おうとします。
アルターの力に翻弄された師匠は絶壁の下に落ちてしまうのです。
アルターは神聖力に目覚め、セレスティアルスパイクで自らを束縛していきます。
ミレシアンはアルターに寄り添い、シールドオブトラストを放ちます。
トルヴィッシュがそうしたように・・・。
次はアヴェリンを救いに行きます。
アヴェリンの弟メイロンはブリルエンに騙され奇襲されてしまうのです・・・。
アヴェリンもまた、自らにジャッジメントブレイドを使おうとします。
髪を切ったアヴェリン姐さんはかっこいい。
アヴェリンにもまたシールドオブトラストを放ち、幻想の世界から解放します。
廃墟の黒丸鴉
ハシディムとの戦闘が始まります。
ハシディムとの戦闘中に、騎士団そっちのけで
声がするところへ行ってみると謎の幽霊に出会います。
なんだかよくわからないけど仲間の窮地を救います。
みんなのがんばりではしでぃむとせんかくしゃたちをたおした。
敵に逃げられてしまうのはお約束・・・。
おっちょこちょい・・・。
どうやらミレシアンは騎士団と勘違いされてエルグの力を与えられてしまったようです。
ミレシアンの中のエルグの力が不安定なので、
昔の騎士団のエルグで安定させる必要があるようです。
浄化されたエルグの結晶を使ってミレシアンの不安定な力を落ち着かせます。
※もとはといえば、カエリックのおっちょこちょいのせい。
恥ずかしいポーズ・・・。
新しい力を手に入れたフリ・・・。
※エルグ武器強化はここをやらなくても始められるので・・・。
みんなのところに戻って、現状の確認です。
ペナールとブリルエンには逃げられました。
初代団長の遺体の在処をこれから探すことになります。
G21の1章はここまで!!続きは知らん!
襟鯖の時の書き直しなのにだいぶボリュームがふえた・・・。