マビノギ顔歴史

前にも全く同じネタで記事にしていますが
ツイートして結構反応が良かったので改めて記事にします。




顔歴史


大まかにどの時代にどの顔だったかを思い出すと次のような感じです。


純粋な目を使っていた時代(とても古い時代)

  • レモンイエロー+ロングヘア 2007~2010年
  • 黒髪ロングヘア 2010~2014年


当時のSSはこんな感じです。

 

レモンイエローの時代はさすがにPCが古かったし、グラボもないのでギザギザです。
黒髪ロングの時代からグラボを買ってアンチエイリアスはいれているのです。
解像度も意識し始めています。




  • ALOアスナ(赤髪) 2014~2015年

当時のSSはこんな感じ



リリスの目+ALOアスナをメインに使っている時代

  • ALOアスナ(赤髪) 2015年 ※ブログを始めたのは2018年
  • ALOアスナ(青髪) 2019年~2021年

この姿が一番長くて印象に残っている人が今は多いかなと思います。


純粋な目からリリスの目に変えた時は、結構まわりから違和感があるとか
前の目のほうがいいという声が多かったのです。
慣れの問題だと割り切って元には戻しませんでした。


昔のSSはこんな感じですね。

終盤は表情が変わるようになりました。

リリスの目+髪型を変えだした時代


新しくて見た目の良いかつらや髪型が増え始めたのと、
一番大きいのはビューティスロットの実装ですね。


  • マグニフィセントデミゴッドヘア 2021年
  • ハイドランジアブルースタイルヘア 2022年




  • 異端審問官 2022年



  • スクールルックツインテール 2023


現在の顔

  • 輝く目+星座の守護者のヘア 2023年

再び目を変えることになりました。
やはり、前の目が良いという声を聴きますし、ボクもリリスの目は好きです。
顔をコロコロ変えるのは良くないと思いますが、長いスパンで変える分には
思い切りも必要かなと思います。




顔歴史全部並べてみた。

大きい画像はこちら

原点回帰(新旧比較)

再現した一番最初の自分と今の自分を並べてみた。
うさ耳、金髪ロング、青目、ニーソで再び原点回帰


マビノギの顔のパーツや衣装のクオリティの向上がよくわかりますね。
17歳身長から19歳身長に変わったのもかなり大きいと思う!!





サムネ用


なんとなく

×

非ログインユーザーとして返信する