しれっとブログ整理してました。

ちょっと前にしれっとヘッダに画像を入れたりメニューやコンテンツを追加したりしていました。


ヘッダー

最初からこれで行こうか迷っていました。
シラさん出し過ぎ感があるので使うのに抵抗があったのです。


ボツ案1 ナオさんのSSが良さげだから入れてみたけど、
ナオさん入れる意味が分からないのでやめました。


ちなみにこれが元のSS、DORAMA2の最後のシーンから拾っています。
常日頃からSSは撮るものです。


ボツ案2 ナオさん消しました。右側が物足りなくなりました。
タイトルが左にあるのだから左のほうに余白がほしいんですよね。


ボツ案3 ダンバ風景、これもいまひとつ・・・・。


ボツ案4 なんか暗い


やればやるほど迷走していったので結局最初のSSになりました。


メニュー

ブログと言えど紹介したい記事(コンテンツ?)があるならメニューで整理したいです。
muragonのブログは本当に最低限の機能しかないので作る必要があります。


参考にしたのはこちら


これでメニューができました。


コンテンツ(笑い?)

自分のブログ内でピックアップした記事にリンクを貼っています。



HTMLを参照するだけならmuragonのリンク機能でこのように作れます。
リンク集になると少しうっとおしいです。


画質の違いについてPNG(高画質)とJPG(ノイズ)について比較します。
スクリーンショットはPNGによる撮影をおすすめします。

似たような感じでHTML書いたのがこちら
左側にサムネイルを貼るのがmuragonブログの傾向なので、
統一性を持たせたいと思いました。
枠もこの際邪魔だから消しました。


そして諸々出来上がった瞬間に
一体何を頑張っているのだろうと自己嫌悪に襲われます。

×

非ログインユーザーとして返信する