ミレシアンクイズ王決定戦に挑んでみた。


ふらにーさんの企画
「ミレシアンクイズ王決定戦」に参加しました。


ボクはこのイベントでふらにーさんを改めて尊敬することになるのです。


ふらにーさんはルエリサーバーメインのお方ですが、
わざわざタルラークサーバーに出向いてユーザーイベントを企画してくださいました。


いつも思うけど行動力が本当にすごい・・・。


予定開催時刻の人数です。


このイベント、参加者が5人必要なので、「ここにいる人ほぼ全員」参加しないと始まりません。


同時刻に開催されていた「はぴすて」とか翌日の演奏会の音合わせで間に合わなかった人が多いのでしょう。
ボクは自由人なので迷わずにこういうところに来てしまいますがw


できればボクみたいなルエリからの異動者じゃなくて
純粋なタルラークの方がクイズに参加してほしかったですが入ることにしました。



それではイベント開始です。後になって客席が増えてきました。(くそうww
ていうか、観客席遠くねwwwwwwww


観客席が遠いのがバレないようにもう1枚撮っておきます。


参加者の1人のくろねこぽい子はにゃみにゃさんです。
ルエリから来てくださいました。


このクイズの進め方として、
参加者が1人ずつ「メインアンサー」に選ばれ、問題のテーマを次の中から選びます。

  • 芸能
  • 東京
  • マビノギ
  • ガンダム
  • 摩訶不思議なステキワールド♪

通常の正解で1ポイント、
メインアンサーのときに正解すると2ポイント貰え、
最後にポイントが多かった人が優勝です。
全部で10問あります。


それでは第1問から参りましょう。


第1問

テーマは「マビノギ」

皆さまお判りいただけただろうか、これがふらにーさんです。


適当にBで答えることにします。そんなにたくさんあるとは思えないので・・・。



ふらにーさんをご存じないのためにもう一度伝えておきます。
これがふらにーさんです。問題を作るための行動力がすごいのです・・・・。


ふらにーさんのブログを読んでいて、いつも足を使って遊んでいるので
こういうところが本当に憧れます。



ちなみに後日実際調べて、ダンバの城壁の中で53本確かにありましたwwwww


第2問

テーマは「摩訶不思議なステキワールド♪」


ブロガーとしてはCを選びたくなってしまうのです。


この時点でみんな絶対にわからないけどちょっと考えちゃうような
うまいところを狙った問題にしてある工夫を感じました。ふらにーさんすげえ・・・。



正解は 【マビノギ】闇に生きる者 でした!


選択肢にある記事のリンクはこちらです。


海外から自分のブログにリンクを貼られると「おっ!?」てなりますよね。


第3問

テーマは「東京」

行こう行こうと思ってまだ行ってなかったんだよねぇ・・・。


正解は A.荷物を預ける だそうです。




第4問

なんなのwwwwww


テーマは「ガンダム」

ガンダムオタクでもこんなところ意識する人は早々いません。


問題に平等性をすごく感じるwww



だけどGのレコンギスタはガンダムの世界の中でも未来を描いた物語なので、
地形が変わっている可能性があるとは思いました。
みんなが知る姿とは違うと言っているのでDかなーと思いました!!


ほらね!!


第5問

テーマは「摩訶不思議なステキワールド♪」


ボクはふらにーさんのブログを最初から2年くらいをぶっ通しで読んだことがあるのです。
入院してた時暇だったから!!


多分どこかの記事で「トイカメラ」とか書いてあった気がしたのでAを選びました。


どうやら正解だったようです。


第6問

テーマは「芸能」


ふらにーさん、Perfume大好きだし、Perfumeなんだろうなぁ・・・・。


マリンナーサさんも言ってたし。



やっぱりwww



SS撮り損ねたので選択肢はこちら


A.キューティーハニー
B.クリィミーマミ
C.明日のナージャ
D.セーラームーン


答えは B.クリィミーマミ だそうです!!



第7問

テーマは「マビノギ」
すみませんSS撮り損ねました。w


【問題】
☆イメンマハの展望台にある望遠鏡で
一番最初に映し出される物はどれ?

観客席の反応も上々です。


選択肢は次の通り


A.大聖堂
B.広場
C.センマイ平原へ向かう橋
D.ムーンゲート


正解は D.ムーンゲート だそうです!!


ちょwwwwww


というわけで、後日実際に調べてみました。


間違ってなかったようです!!


問題の合間にづっちーさんの演奏が入ります。


第8問

かわいい


テーマは「東京」


ふらにーさんがホテルの中で高級な部屋に泊まる趣味があるのはツイートで存じておりました。
ふらにーさんのツイートを辿っていくと高級ホテルの写真がでてくるのです。



正解は、B.スマートフォン だそうです!!



第9問

テーマは「ガンダム」です。



選択肢は次の通り
A.持っていた武器が消えた
B.サザビーの色が一瞬白色に変わった
C.νガンダムの損傷がなかった事になった
D.モブ兵士の手が両方右手になっていた



正解は C.νガンダムの損傷がなかった事になった でした。


この問題はガンダムマニア向けですね。
なんとなくそんな話題もあったような気がしたのでCを選びました。


ですが、にゃみさん以外全員正解でした・・・。
にゃみさんだけがここまで全問不正解です・・・・。



第10問

知ってた。
テーマは「Perfume」です。



正解は C.ハリセンボン春菜 でした!!


全員不正解でしたwww


結果発表

にゃみさん・・・・・。


なお、参加者には全員祝Pが配られます。
ふらにーさんはタルラークサーバーでは財産がほとんどありませんので、
聖堂アルバイトで集めてくれたようです。本当にえらいですよねー。


他の方については、名前を出して良いかわからないので省略します!!


シラさんは3位です・・・。


今回ふらにーさんのイベントの景品を少し提供していたのですが、
おでんだけ返されてしまいました・・・・。


ふらにーさんも箱を開けて用意していたようですね。



集合SS!!

最後は客席の皆さんと集まって集合SSです!
真ん中にいる方が優勝者です!!


ふらにーさん、イベントありがとうございます!
お疲れさまでしたー!!


ふらにーさんのブログでも詳しく今回の記事を解説していますのでご覧ください。


ふらにーさん自身が本当に面白い方で、ボクがブログを始めた1つのきっかけにもなっています。
興味を持たれた方はツイッターフォローで、ふらにーさんのブログを読んでいただけたらと思います。
おすすめマビノギブロガーさんです!!


ふらにーさんのついったー:@SyaornandFranny
ふらにーさんのぶろぐ:摩訶不思議なステキワールド♪

×

非ログインユーザーとして返信する