演劇実践:シャルル=アンリの首飾り【マビ劇】

本番直前の様子・円陣

前回から何も反省をしていないシラさんである。


シャルル=アンリの首飾り、今回のくろまめ劇団のリーダーは康子さんではなく、Myuraさんです。


今回、4月末~7月初旬で「時をかける浦島(康子さん脚本)」の練習が進行している中、
6月頭~7月末までで「シャルル=アンリの首飾り(Myuraさん脚本)」が別スタッフで動きました。
※シラさんは兼任だよ!?どうしてこうなった!?


さすがに康子さんが2つの劇を同時にまとめることはできないので、
くろまめ劇団はMyuraさんが旗振りをしていたのです。康子さんはアドバイザーみたいな感じでした。


本番までMyuraさんすっごく頑張ってて、やっとこの日がきたなーって思いました!!




会場入り

会場まで走る・・・・。


内幕と外幕

今回の公演場の外幕は従来よりも外側に配置されています。
内幕との隙間という見栄えの悪さがデメリットとしてありましたがこれには理由があるのです・・・。


従来の内幕の位置だとハンガーが舞台の中に割り込んでしまうのです。


例えば古木を出すにしてもハンガーとまめ子の間を狙って出さないといけないしww
壁を出すにしてもハンガーが壁を突き破って出てきたりで
左側の大道具を出す上で非常に邪魔だったのです。


きっかけはハンガーを取り除くことでしたが、スタッフの会場入りを隠してくれたり
メリットもあったので、今回外幕が移動することになったのですw



裏での会話でおやつとか言い出したのは誰だww


さて、シラさんも大道具準備です。




そして舞台がはじまります。



一発芸「穴を掘る猫」



ここからにょわーるくん?ちゃん?が舞台の説明をしてくれます。



開演


ここから先、SSは多少ありますが、大道具が忙しすぎてほとんど撮れていませんので
公式の動画が仕上がるまでお待ちください。


<追記>
ああ、そうそう今後もマビ劇でイベントがあるときはTwitterで告知されると思いますので
気になる方はチェックしてみてください。


マビ劇公式Twitter


結構みんなが忘れたころにイベントやってたりとかしちゃうんで・・・。
観たかったけど見逃してしまったー!!なんて声も聴いたりするw


<追記>
動画公開されました!!

【くろまめ劇団】シャルル=アンリの首飾り~心優しき処刑人~【マビノギで演劇】 - YouTube


関連記事

関連記事<外部ブロガー様!!>

×

非ログインユーザーとして返信する