演劇実践:時をかける浦島【マビ劇】

本番直前の様子

本番当日はじめて見たんですよこれwww
本編後のミニゲームキャラですね!!


さくにーさんはファニチキとの茶番の練習!!


ああ・・・観客だったあの頃が懐かしい・・・・。


先生!!体の調子が!!


ローブを着ててもかわいすぎる・・・・。


円陣



会場入り

本番会場に来たらさすがマビ劇、読み込みバグってるしwww
若干PC負荷かかりますね!!(でもボクのPCは割と余裕です)


スタッフの人たちは、クライアント再起動(WindowsUpdateにも気をつける)、
簡素化、タイトルの解除(劇が見にくくならないように)、
衣装や椅子など忘れ物がないかの確認(重要)
を事前にしております。


観客席はいつもよりちょっと少ないかなって思ったんですが
実は舞台に間違ってあがらないように誤クリック対策で観客席の外で観ている人がたくさんいたのですww
マビ劇に慣れてますね!!


内幕の裏はもう超ドタバタしてますwwwww



すごくかっこいいセリフに見えた!!マジしびれるね!!



ついにまめ列車が動き出しました!!舞台の始まりです!!


みんなが愛するファニーチキンのお出ましお出まし!!





団長がいつもどおりどっかいっちゃったのでオオカミさんが劇場の注意事項を説明します。


悲報:まだ本編に入ってない。多分続けられないwwwwSS足りないしww






さて、ここからは大道具の仕事が始まるのでなかなかSSが撮れません。

内幕があるので舞台正面から位置を確認することはできません。
裏から見て移動するしかないのです。
かつ、PC負荷をかけないために、客席を観ないよう注意を払います。


これは大道具に限らず、それぞれの役者やスタッフさんも同じ条件だと思います。
マビ劇スタッフは演劇を観る余裕はないのです。
劇に見とれて自分の仕事が疎かになってはいけませんからね。。。。
※その代わりに打ち上げで録画した動画をみんなで楽しんでるので大丈夫です!!


とはいえ、浦島に限っては演出リーダーのさくにーさんの計らいで
ボクはなるべく動かなくてもいいような配置にしていただいてますので
ある程度は撮影できています。(抜けも多いです)



記事をまとめ上げる自信が無いので本編が気になる方は
公式の動画を観たほうが早いです!!



【そらまめ劇団】時をかける浦島~懐かしのファンタジーライフ~【マビノギで演劇】


動画は都合で行けなかった人、振り返り用で、
できれば、ちゃんと観に行ったほうが楽しめると思います!!


関連記事

関連記事<外部ブロガー様!!>

×

非ログインユーザーとして返信する