ぶろつど2021(まりさば)

ブロガーの集いに行ってきました。



今回は残念ながら、マビ劇の練習とスケジュールがガッツリかぶってしまったので
ミラさんをブロガーの集いに参加させて、裏でシラさんがマビ劇の練習をしていたのです。


超大変でした。ミラさんの端末じゃSSもろくに撮れてないです。


どんな感じでやってたか聞かれたのでお答えしますと。
モニターが4つあるので・・・・。イメージで言うと次のような感じです。



ここまでして参加した目的は、普通に参加したかったのもありますが、
マビ劇の中で、ブログ担当(広報)なんですよね。


ブロガーの集いは大体のブロガーが当日の記事を書きますので・・・。
各ブロガーの発信力に乗っかってしまえ!!という下心丸出しで参加させていただきました。


では1人目、

マビSS(ミラさん)

画質もかなり悪いです。自分の番で撮れたの最後のMVB賞のときだけです。
ブログ紹介の際は、ブログを紹介しつつ、マビ劇裏でやりながら参加してることや
大道具がんばりますとか、浦島太郎とG1時代がテーマだよーとか
そんな話をしていたと思います。最後に日程を言っておわりましたw


時をかける浦島 日程

  • 2021年7月11日(日)
  • 樽鯖7ch
  • 22:00~(当日生配信あり)


特設ページはこちらになりますのでよければご覧ください。


さて、2人目


たんぼちゃん(草の根備忘録)

推しブロガーのたんぼちゃんです。マビ復帰1周年だそうです!
おめでとうございます。


最近だとロナの日の記事が良く書けています。全鯖まわったようです。

鞠鯖のたんぼちゃんはキャラ名がわからなかったので気づけませんでした。


襟鯖では会えてます。


樽鯖どこにいたんだろう。。。


ロナの日の記事、ウチで書くことを期待してくれてたけど書けてなくてごめんなさいw
他に書かなきゃいけない記事が貯まってるので、SSは沢山あるけど見送ってるものも結構あるんです。



3人目

7歳から始めたゲーム人生プレイ!(ムッチーさん)

ちゃんと撮れてなくてすみません!!


今回のマビライフ箱で農場拡張チケットが配られたので
きのこの山を482株全鯖植えて力尽きたそうです。


このお方は昔から全鯖全キャラキノコ採集マスターを目指し、
キノコを農場にひたすら植える。
マビライフのすべてがキノコという・・・。


マビノギを愛してやまない方なのです。(マビノギとはいったい・・・)


4人目

摩訶不思議なステキワールド♪(フラニィーさん)


鞠鯖ではドヤ顔さんです。
ポンが余ったらしく髪型がイメチェンされています!


ブログの内容は猫のSSだそうです。
猫かわいいですもんねぇ・・・・。

ボクもちゃんと撮ってます。


ふらにーさんのブログの魅力はその独特のマビプレイだと思います。
個人的には時々挟むガンダムネタが非常に刺さります。
というかマビノギでガンダムしてる。


にゃみさんは今回はブロガーの集いに気づくのが遅れて参加できなかったようです。
それでもリンクを貼っておきます!!


5人目

ゲーム日記的な場所(水鏡まりん)


今回の新人さんかな。客席にいたらぽえっとさんに指名されてしまった人です。(いつもの)


ロナの日や演奏会とかユザイべによく参加されるようです。
全鯖にキャラがいるようです。(ここにいる人たちはだいたいそうですけど!)


マビ以外の記事も書いてるのでマビを見に行く方はタグをよく確認しましょう!
元々ルエリの方で、マリ鯖に来て1年だそうです。




さて、一通りの紹介が終わりました。



今回不参加でしたが巻き込みます。影の6人目。

マビノギ飲んだ暮れ日記(サンブーカさん)


エレモンとマビノギを愛しすぎている変態です。(誉め言葉)


そして影の7人目。

アシモフ&マリンナーサのマビノギ放浪記


マビノギブロガーとして、尊敬すべき方だと思います。
今まで数多くのユーザーイベントに参加し、またメインストリームの記事も、古い時代から細かくまとめあげ、
最近ではってことでもないですが、韓国の最新情報も記事にしていただいています。
こちらで記事を書く時にも参考にしていただいているので非常に助かっています。


とりあえずこんなところです!!


追記

無種族-ターバン-(さくにーさん)


忘れてました。さくにーさん!
今回のマビ劇内では大道具のリーダー兼、役者不在の時は代理までこなす方です!!


ユザイべの企画から参加、レポートまで何でもこなす人!!


Twitterでよくハッシュタグ企画をされていますので、
ブログとTwitterをあわせてチェックしてみてくださいな!!


過去のブロガーの集い

×

非ログインユーザーとして返信する