ランタンがちょっと欲しいかも。

「夜を照らす美しい光」イベントが始まりました。


ランタン制作の名人からチラシが届きます。


ティルコネイルの放牧地に行く川沿いに「ランタン制作の名人」が立っています。
最近のNPCはやたらおしゃれです。。。


名人もなかなかイケているのでエリン最大級のジャイアント専門ギルド「巨躯の極」に勧誘したいところです。。。


チラシを手紙というのか・・・。話はたいして長くない・・・。
ティルコネイルで蛍を見たのはマビ歴15年の中で初めての光景です。。。


名人は老いてボケが進行しているので急いで後継者を決める必要がありそうです。



「名人の1人目の弟子」も名人と同じでジャイアントです。
是非とも巨躯へ・・・。



ガラスのロウソク台・・・、ロウソクそのものである・・・。
手伝う弟子を決めたら1日クエストを5回完了するまで変えることはできません。
5回完了したら弟子が持っているランタンを手に入れることができるようです。


不思議な薬は10分毎に最大5個まで届きます。
クエストが終わった後にそのまま放置していたら5つ届いていたので
毎日クエストを受け取っていなくても、11時を過ぎたら再び最大5個まで貰えるようですね。


不思議な薬はティルコネイルでしか使うことはできません。
20時~4時までしかつかうことができないので、5つまとめて使うのがいいですね。


1日クエスト完了毎に蛍コインを30個入手できます。


画像出典:
マビノギ公式ホームページ

ランタン制作の名人に話しかけると「オータムナルディリジェント衣装」や「オータムナルライブリー衣装」を蛍コイン450個で購入できます。
1日30個だから・・・、衣装入手まで15日かかります。
イベント期間は10/21~11/18の長期イベントなのでまだまだ余裕です。


「名人の2人目の弟子」はフラワーランタンです。これは欲しい気がします。
ただ、弟子が下を向いているのがちょっと気になります。こういうエモになってしまうのか・・・。


「名人の3人目の弟子」は六角ランタンです。
ていうか、すごくかわいい・・・。
やばいくらいコーディネートのセンスがいい・・・。


おそらくオリエンタル照明椅子に座ったときに持っているランタンと同じかなーと思います。
このランタンはぜひとも欲しい。


「名人の4人目の弟子」はヒヨコランタンです。
ホロみたいに小さいキャラに持たせたらいい感じになりそうな気がします。


20時~4時の間に「夜の光る花びら」を採取することができます。
1日3枚までしか採取できません。


影ミッションの経験値が1500%貰えるやばいやつです。
エリートがおいしいけどハードでも十分うまいと思います。


とりあえずこんなところですね。後は報酬貰ってみてからですね。

×

非ログインユーザーとして返信する