染色超迷子(白雪姫のドレス)

SP白雪姫のドレスは元々の配色が良いだけに染色難しいのです・・・。
こちらは未染色のカラーです。このまま染めないで着ていくのも全然アリですが、
何人かが同じ色で着ていたら没個性を感じてしまうので避けざるを得ないのです。


一番最初に仕上げた配色です。しばらくこれで妥協していましたが、
納得できていなかったのでさらに色を変えることになります。


こちらは、ドレスルームでランダム配色を繰り返してたどり着いた色です。
この配色がお気に入りですが、スカートの青色がすごく絶妙です。
髪の色と同じようで若干明るいため、髪の色と同化しなくてよいのと、
光の反射が映えるので塗りつぶし感がすくないのです。
最終的に目指したい色になっています・・・。


スカートの色をランダム染色で探したけど
この色はランダム染色には存在しませんでした。
髪の色と同じにしてしまうと同化するし、塗りつぶし感が強すぎます。
SS撮り忘れましたがここで一度ドレスルームの時の色に全箇所塗り替えています。。。
染色アンプル作成イベントを待つしかありません。


そして1周回って元の色に近い配色に戻りましたが、
まわりの意見を聞くとイマイチだったのでさらに迷子が加速します。


ダイレクト染色アンプルやランダム染色アンプルが勢い良く消し飛んでいます。



1カ所変えては別の色を調整し、調整した先で前に変えた色をさらに変えて
そんな作業を繰り返して、こちらが現在たどり着いた終着点です・・・。


染色コストがマジでキツかった・・・・。
ダイレクト染色アンプルの手持ちが無かったら何M飛んでたんだろう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する