やる気を出した結果(魔法・冒険・商人)

※プレシーズンイベント期間中のトレーニング内容となっていますのでご注意ください。


前回の記事がこちら

今回何度もレベル200を推奨しています。
ヘビープレイヤーさんは敷居が低いかもしれませんが、レベル200が大変なライトプレイヤーさんは、こういう時のために経験値上昇の黄金の実を普段からイベントで蓄えておくことが大事かなと思います。


前回に引き続き、錬金術と錬成術をあげてもまだ96倍が切れるまで
時間があったので、魔法もあげました。才能はマーリンで、またレベル200です。


2020/11/23追記
焚き火精霊が実装(2020/9/16~)されたので、必ず焚き火精霊を呼びましょう。
トレーニングがさらに2倍になります。


メテオストライク

真っ先に手間と時間がかかるメテオストライクをランク1にしました。
トレーニング方法は過去に記事でまとめています。

レベル200ボーナスがあればフィールドボスに当てる必要が殆ど無くなります。

各種ボルト系魔法(ボルト魔法の合体、マスタリなど)

残り時間がわずかになって、ボルト系魔法を一通りあげました。

ティルコネイル放牧地、弱体化装備で敵の強さを調整です。

ファイアボルトとアイスボルトの合体魔法ってメド〇ーア・・・?


魔法才能トレーニング結果

最終的に魔法はこんな感じです。

メテオストライク以外は簡単なところを抑えた感じです。時間切れなので。


フィンズビーズシャイニングの取得条件

一息ついたところで、フィンズビーズシャイニングが実装されました。

初っ端から条件がきつい。

ペットハンドリング、冒険家、商人才能をすべてロイヤル等級以上・・・。


というわけで・・・商人(交易)才能をあげるところから始まりました・・・。

トレジャーハンター才能に変えて、レベル200にして、

生活トレーニングポーション、総合トレーニングポーション、才能

で16倍で進めました。イベント2倍補正は無いですが、

ランクアップボーナストレーニング値+10はバカにできません。


ゴールドストライク

ゴールドストライクはダンバの銀行でオースティンにスキルについて話しかけ、

クエスト達成で取得できます。

トレーニングはティルコネイル放牧地周辺で強さ調整です。


交易マスタリ

交易マスタリも最初から頑張りました・・・・。

交易速度20のポーシャ衣装をフレさんから1日だけ借りました。

※相手に迷惑が掛からないよう、速攻終わらせて即返却の精神です。

交易パートナーがいると積載量が増えるのでお勧めします。


序盤はティルコーダンバ間でチマチマ稼いで、すぐにバンホを拠点に移して

大理石をタラまで運びました。


「〇〇以上稼いだ」は必要金額以上の数量ずつ小分けに売って

トレーニング回数を稼ぐことができます。


「利益×数量×交易マスタリ等の補正=利益の総額」なので、

「利益の総額÷〇〇=小分けにできる数量」となります。

常に電卓をそばに置いておくとよいです。



続いて冒険才能です・・・。


変身マスタリ

変身マスタリはシャマラに会話すると取得できます。

トレーニングの最大のネックは対象の敵に会いに行く手間です。

本当に探しに行くのが手間すぎて結構時間がかかります。

例えば、コンヌース地下迷路で探すのがめんどくさい

洞窟マスクゴブリンの居場所をSSに載せておきます。

参考:エリア情報/イリアフィールド/地下迷路


効率的に上げるなら「変身をする」でトレーニング値を稼ぐために

レベル200ボーナスは必須です。

できれば収集確率をあげるためにシャマラの衣装もあるとよいです。


コンプリートを意識するにしてもランク1にしてからのほうが効率がいいです。


釣り

釣りはさんざんイベントで釣りをさせられているので

ランク1になっています。

プレシーズン中にやるトレーニングではないと思います。

トレーニングに限らず釣りをする場合は、今ならそんなに高くないと思うので

露店で釣り椅子を買いましょう。成功率が変わります。

タイトルがあるとなお良いです。
APトレーニングのコスパがいいのでAPトレーニングは積極的に使いましょう。


探検マスタリ

探検マスタリはフィリアマナトンネルから西側付近でLロッドまたは半神化を使うと「太陽の目」が大量に発見できます。


トレジャーハンター才能のときは「トレジャーダンジョン発見」のトレーニングも進められるので、トレジャーハンター才能+レベルボーナスを使うと簡単に終わります。
レベルボーナスが無くても根気よく頑張れば終わる程度だと思います。


野生動物調教

野生動物調教もトレーニング項目で進捗がだいぶ違うので、レベル100以上のボーナスの恩恵が大きいです。弱体化装備は必須です。
Wikiに書かれていますがルンダダンジョンのノールは調教不可能なので注意です。
クマ、ウィスプはウレイドの森、ゴーレムはケオ島、ゾウはサバンナで調教しました。
ランク2はボス級の敵を調教するで40進むので、レベル200ボーナスで80まで進めて残り20をとても強いで埋めると簡単に終わります。
スパイダーゴブリンに会いに行くのもだるいですしね。(ダンジョン嫌い)


ちなみにタイトルがあると成功率が全然変わります。


危機脱出

危機脱出はタヌキに囲まれながら延々とスキルを使うだけです・・・。
威嚇のだけでもターゲットされている判定になります。
ただの苦行なので、トレーニング倍率が高い時にやるしかありません。


商人・冒険才能トレーニング結果

トレーニングの結果です。
やっとフィンズビーズシャイニング取得条件がそろ・・・・ってないんですよね。


ペットハンドリング才能ロイヤル以上が残っています。
希少鉱物学、シリエン生態学、ヒルウェン工学、マジッククラフトの
トレーニングが必要です。。。次回に続く。。。



<スキルトレーニング関連記事>

×

非ログインユーザーとして返信する